※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい🔰
産婦人科・小児科

北摂〜川西で産院を探しています。たかせ産婦人科、共立さわらぎ産婦人科、川西市立医療総合センターを検討中。先生方や部屋、食事などのメリットデメリットを教えてください。

〈北摂〜川西〉あたりで産院を探しています。
今のところ
・たかせ産婦人科(豊中)
・共立さわらぎ産婦人科(箕面)
・川西市立医療総合センター(川西)
で検討しています。
先生方や部屋、食事面など些細なことでもいいので、メリットデメリット教えていただけないでしょうか。

コメント

みー

候補にはないようですが神田マタニティ良かったですよ(っ'ヮ'c)

M.MAMA

1人目をたかせ産婦人科で出産し
2人目を共立さわらぎ産婦人科で出産しました!

◎たかせ産婦人科
先生はとってもあっさりサバサバ?してる感じです!
たまーに何言ってるか分からない時あるけど私は嫌いじゃなかったです(笑)
部屋もほとんどが個室で出産前に希望が出せますが当日に空いてない場合もあります!
食事はとーっても美味しかったです♡
アロママッサージもありました!
1歳の誕生日の頃にプレゼントも届きましたよ!

◎共立さわらぎ産婦人科
里帰り出産だったのでそこまで先生と関わる期間が無かったのですが出産の時の先生はとても優しかった記憶があります!
部屋は個室でトイレもお風呂も部屋についていて良かったです!
食事に関しては和な感じが多かったですが豪華で美味しかったですよ♩
アットホームな雰囲気な産婦人科だったなぁと思います!
退院の時にプレゼントも頂けました(私はおくるみを選びました)
産声アルバムもいただけました!

どっちの産婦人科も私は大満足だったのですが
金額的にはさわらぎさんの方がお安く収まりました!

なんか長々書いてしまいましたが
参考になれば嬉しいです!!🥺

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

ご意見いただいてからだいぶ日が経っていますが、たかせとさわらぎ、面会とかはいかがでしたでしょうか?不具合なかったですか?

• 2月4日
  • M.MAMA

M.MAMA

お返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    私が出産した時はコロナの時期でしたが
    奇跡的に面会okになってる時でした!
    時間は決まってましたが特に不具合ありませんでしたよ☺️

• 2月7日
トマト

私は、たかせ産婦人科で出産予定です。

先生は、淡々としていますが
質問したら答えが返ってくるので私は気になりません。
助産師さんや受付の方がみなさん優しいです。

まだ出産を迎えてないので何とも言えませんが、今のところ気に入ってます。

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

ご返信ありがとうございます!!たかせ産婦人科なんですね!私も正直まだ迷っています!無痛分娩されますか?

• 1月15日
  • トマト

トマト

はい!無痛分娩の予定です😊

• 1月16日
ママリ

去年の10月にたかせ産婦人科で出産しました!

院長先生は淡々としてますが、聞いたことには答えてくれますし、体のことも心配してくださり優しさを感じました。

曜日によっては女医さんがいらっしゃって、その方もエコーで顔をよく見せてくれたりと優しかったです。

助産師さん達もとても優しく、知識が豊富な人が多いように思います。

部屋は個室と大部屋を選べました。

毎日、ポットでお茶を支給してもらえますが、ベビールームの横にウォーターサーバーもありました。

産後の入院中は、母子同室・別室選べて、預かってほしいときは自分でベビールームに赤ちゃんを連れて行くか、助産師さんが「預ろうか?」と声をかけてくれるときもありました。

ご飯は毎回豪華でボリューミーです。

入院中にアロママッサージや調乳指導などをしていただけて、退院するときにはベビーソープなどたくさんお土産をもらいました。

1ヶ月検診の時にはアルバムをいただけます。

長くなりましたが、次の出産も絶対にここでしたいと思うほどいい産院でした。

• ママリ

ママリ

面会時間のことを書き忘れていました!

私が出産したときは、1日に1人だけで30分間のみでした。

産後メンタルも体調も良くないときに、家族に30分しか会えないのはすごく寂しくて、そこだけが残念に感じました。

• 2月11日