※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が単三電池を誤飲かもしれません。8000に相談し、明日朝イチで対応。電池がなくなっており、周りを探しても見つからず心配。体調変化はないが。

子供が単三電池を誤飲したかもしれません、、
#8000に電話をしましたが、明日朝イチで良いと思うとのことでした、、
おもちゃの裏側を開けて遊んでいたようで、ひとつだけ電池がなくなっていました
周り全部3時間以上かけて探していますが、見当たりません
体調の変化は今のところないのですが、とっても心配です

コメント

りんだ

心配ですね。何歳のお子さんですか?単三電池だと結構大きいと思うので、誤飲したら呼吸とか変わると思うのですが。。。

🐻まま

それは心配ですね💦💦💦最近ママリかインスタかで、硬貨を飲んだかもしれないという内容の漫画を読みました。お医者さん的には大丈夫、とのことでしたが、お母さんがめちゃお願いしてレントゲンをとり、実際に飲み込んでいたことがわかったという内容でした。お医者さんですら、大丈夫、様子を見て、、、などと話しますよね💦実際それより当たるのが母の勘だと思います。3時間かけて探しても見当たらず、ずっと心配しているようでしたら、それぞ診せに行ったほうが良いということかもですよ💦

ママリ

電池ならレントゲンでうつるので検査したらすぐ分かりますよ!
受診される場合は飲み込んだ可能性のある電池と同じものを持参して医師に見せるといいですよ!
単3電池ならなかなか飲み込むのが難しい気がしますが、喉は通る大きさですもんね😢
元から1つだけ入っていなかった可能性とかはないですか?
私なら心配で眠れないので夜間受診します。