※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka🧸
産婦人科・小児科

一歳の息子がいますが、風邪で病院にかかったついでに血液型検査を依頼すれば検査してくれますか?

一歳の息子がいますが、
風邪で病院にかかったついでに血液型検査を依頼すれば検査してくれますか?

コメント

なり

んー、その病院にもよるかもですが、息子はやってくれませんでした。
血液検査をする時があったら、でいいんじゃないかな?血液型だけでやるのは可哀想だよって言われました。
なのでアレルギーの症状が出て受診した時に一緒に検査してもらいました!

むら

してくれない病院が多い気がします💦
アレルギー検査も食事に困るレベルでないなら3歳までしないところが多いですね🥺

はじめてのママリ🔰

やってくれるところもあると思いますが、今は子供の負担になるためやらない方が多い気がします。 採血のついでといってもそもそもとる血液の量が違ったりするみたいですね。
どうしても知りたい時以外は敢えてしなくていいと思います!

すりごま

卵でアレルギー症状が出たので、アレルギー検査をすることになりついでにやってもらえるか聞きました😳!
が、結果としては「やめておいた方がいい」と言われました...
3歳までは変わる可能性あるからそれ以降の5歳とかなら確実、輸血とかが必要な時は必ず検査してもらって!と言われしてもらえませんでした🙇‍♀️💦

kaka🧸

まとめてお返事ですみません💦
やめておいたほうがいいという病院が多そうですね🥺
3歳以降にしてみようかと思います!✊🏼
ありがとうございます😊