※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いに何をリクエストすればいいか悩んでいます。使い道があるものはすでに揃っているので、育児で使えるアイテムなど教えて欲しいです。初めての出産なので、嬉しいものがよくわかりません。

皆さん出産祝い何が欲しいかと聞かれたら何をリクエストしますか?

有難いことに親しい友達に出産報告をしたら出産祝い何かリクエストない?って何人かが言ってくれたのですが、出産してすぐ使うものなどは買ってあるし、何をリクエストすれば良いのか悩んでいます💦友達なのであまり高すぎるものではなく、今後育児で使うものなどこれリクエストしておいたらいいよってものがあったら教えてください!

ちなみに初めての出産なので今後使うものや嬉しいものなどあまり想像できていません🥹

コメント

むーたん

私は先を見据えてのMパンツオムツを頼みまくりました😂

はじめてのママリ🔰

私はオムツ、おしりふきを箱ごと貰ったのが結構嬉しかったのでそれをリクエストするかもです💭
買っていても絶対使うのであるだけ助かります🙏
初めはかわいい服とか、おもちゃとか欲しいって思いがちだけど結局使えて助かるのは消耗品ですね🤔

はな

離乳食用のエプロン良いですよ!
ベビービョルンとかビベッタウルトラビブとか。

どちらも3歳の今も使っていて、ベビービョルンはしっかりしているので家用、ビベッタは折りたためるので外出用にしています。

はじめてのママリ🔰

私がいただいた物で長く使っているのは、、、、

電気圧力鍋
電動鼻吸い機
離乳食で使うカトラリーや食器、お食事エプロン
絵本
スリーパー(洗い替えや生地の厚さが違うものが必要になるかなと)

消耗品ならオムツ、お尻拭きは無限に使います🤣

かすみ

まだまだ先ですが私は離乳食BF
がいいなーと思っていただきました!笑

リクエストしてくれる方ってなかなかいないと思うので
成長してから使うものがいいな!と私は個人的に思いましたー☺️

まめた

友達には洋服をリクエストしました🌟
自分だと数を揃えるため高くなく、着せやすい服を選びがちだったので、可愛い服もほしくなって…!
なかなか買いに行くのも大変だったので、嬉しかったです😊

あとは絵本も意外と高いので良いかもしれませんね✨

はじめてのママリ🔰

私は絵本お願いしてました😊
服は好きなもの着せたいし、絵本なら何冊あっても困らないので✨

zoo

出産祝いでいただいたプレイマット良かったです😊
ジョイントマットのように隙間にゴミがたまることもないし、汚れは拭けば落ちるので4歳半ですが未だに使えてます!
柔らかいので歩き始めに転んだときも安心感ありました✨

あとはマールマールとかのちょっと良い赤ちゃんグッズも嬉しかったです!

二人目の今回は自分用ですがSoup Stock Tokyoのスープセットをリクエストしようと思ってます、笑

ママリ

おしり拭きやオムツ等の消耗品、おしり拭きウォーマー、スタイ、絵本などもらいました!

akane

絵本は嬉しいですね。長く読めますしね。

にママ🧸

電動鼻吸い機
離乳食で使用する食器
スリーパー
抱っこ紐

ですかね😊✨基本なんでも嬉しいですけどよく使用してます。
洋服は時期やタイミングで着れなかったのもあったので😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
どれも大変参考になりました!
消耗品を頼めそうな友達にはおしり拭きをお願いして、記念になるものを送りたいと思ってくれてる友達には離乳食用のエプロンや食器類、絵本をお願いしようと思います☺️💕
みなさんありがとうございました😊