※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、再検査が来週。1週間は水以外でお茶やコーヒー、牛乳OK。口の気持ち悪さ、ハイチュウ我慢。炭水化物も控えめに。再検査について不安。

糖負荷検査に引っかかり、来週再検査です💦

これまであまり飲食に関して我慢せずに過ごしていたので、とりあえずこの1週間をどのように過ごしたらいいのか…💦

どうしても水が苦手で、飲み物はお茶やコーヒー(カフェインレス)、牛乳なら大丈夫なのでしょうか?

仕事中口の中が何とも言えない気持ち悪さになるときがあり、ハイチュウなどをよく食べているのですがそれも我慢したほうがいいですよね?🥲

食事は炭水化物を我慢したほうがいいのでしょうか?(>_<)

産院では「再検査なので」としか言われなくて、どうしたらいいのかよくわかりません💦

コメント

ママリ

炭水化物は我慢せずにいつも通り食べたほうがいいと思います!検査前に変に抜いたりすると血糖値が上がりやすくなって引っかかってしまうみたいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    とりあえず食事はある程度そのまま、間食は我慢したほうがいいですかね?(>_<)

    • 1月13日
海老マヨおにぎり

わたしも再検査なりました💦再検査は問題なしでした🤤!

再検査までの1週間は白米→雑穀米、食パン→全粒粉食パンにまず変えて、夜ご飯に野菜をいつもより多く摂るようにしました🥦おかずは焼き魚や鳥胸肉をよく使ってました🫣

あとは酢の物が血糖値落ち着かすのにいいと聞いてきゅうり、わかめ、ツナ缶を混ぜた酢の物を一気に作って毎日少しずつ食べました🥹

それらを食べ過ぎ防止のためワンプレートに全部を少しずつ盛って食べてました🤔

飲み物はお茶と水メインでしたね🫶

そして私はおやつを我慢するのがイヤだったので食べても1日200kcal程度!と決めてスーパーの苺大福やどら焼きををいくつか買って1個ずつ食べてましたよ😂❤️‍🔥

再検査クリアしてからは好きなものを気にせず食べて寝て妊婦生活楽しんでおります🥹

何も問題なくクリアできますように🤝応援してます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酢の物が苦手で…🥹
    とりあえず野菜多めに摂る、お茶メインにしようと思います!
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月13日