※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

夫と喧嘩です。普段はとても仲良しですが、産後のホルモンのせいと寝不…

夫と喧嘩です。。

普段はとても仲良しですが、産後のホルモンのせいと寝不足でほんの少しのことでも夫にイライラしてしまいます。

原因は色々あってそれが溜まって爆発しました、、
普段から溜めないでも毎日のように不満は伝えてますが、普段の伝え方は軽めに伝えてるせいか、特に改善されないので、こうしてたまにブチ切れて喧嘩になります。

今日何時に帰る?か聞いて時間言われますが
大抵その時間には帰ってこない為、連絡してほしいと伝えてますが、連絡くるのは夫がしたい時だけ。
→こどものお風呂とかある為、こちらも動きが変わる。

夕方、ぐずってたこどもをやっと寝かしつけてたら
帰ってきた夫は、声かけて起こしてまたぐずぐずしている

タイムツリー予定を追加する時に一言も🗓️言わないで勝手に予定を入れてる
入れた場合はあとでもいいから伝えてほしいと言っても直らない。
→特に夜の飲み会や、夜会議、委員会?(仕事とは別の役員会)JC、倫理法人会なんですが、わかるかたいますか?
ひどい時週に4〜5回入れてたのでブチギレて予定を変更させました。
以前集まりの後に、みんなでご飯あったけど、自分は子育てあるから帰ってきたよといちいち謎のアピールしてくる。

交代で夜間みるよと言われたが、結局寝てたりでこどもの泣き声に気づかない時あるので、結局私が起きて授乳している。1番きつい2時〜5時の時間に起きてくれない。
いびきがうるさい。

ショッピングモールでオムツと授乳してくると言ってくれたので任せたらオムツのあとに、手を消毒、手洗いせずにミルクを作って授乳させていた。

書き出すと色々小さなことですが、
突然イライラがきてしまい昨日そっけない態度をとってしまってたら、夫から機嫌悪いのなんで?
などデリカシーのない発言があり尚更イライラしてしまいました。

むかつきすぎて、仕事に行った夫にLINEですが不満を伝えましたが、自分だけ被害者ぶらないでと言われました。

夫の洋服ビニール服にいれ玄関に丸投げしました。
感情的なのも分かってますが、どうしていいか分からなくなってしまいました。。

実家は県外で、頼るところが誰も居ないため毎日孤独で辛いです。

コメント

えるさちゃん🍊

男って本当に伝わらないですよね😂
うちも産後はよくキレてました😂
でも言わないとわからないですし、めんどくさいけどいちいち言うようにしてます😂

  • リリ

    リリ

    そうなんですよ、、言わないと分からないです。
    仲直りのしかたが私が頑固なので、難しいです😅

    • 1月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    どうしてほしいか伝えてみてはどうですか?🤔

    • 1月12日
  • リリ

    リリ

    伝えても、変わらないんですよね😢

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️
みんな産後、寝不足が続けば
そうなって当然ですよ😉

ママは目を少しでも離したら壊れてしまうような
宝物と四六時中向き合っているんですから、物凄い緊張状態ですよね。
いつでも子供優先で、先のことを考えて動いているのに
男の人はすぐ親にはなれませんから😇

男の人に変わることを期待しても無理です😣
1回1回指示するしかないです。

私も旦那の地元に嫁ぎ、周りには知り合い0
実母も亡くなっているので
孤独です😇
それでも我が子は毎日可愛くて
ママを強くしてくれますよ😉

  • リリ

    リリ

    ご意見ありがとうございます😭

    すごくお言葉に救われました😢

    男の人は女の違う生き物と思って接していかなきゃですね🥹
    期待してました、、
    それが逆に苦しかったんだと思います。

    しっかり話し合ってみます。
    話せば分かってくれる人なので😅

    そうでしたか、、
    孤独ですよね、、
    我が子は確かにとても可愛いです😢❣️
    強くなりたいです😢👍🩵

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    居るからには期待しちゃいますよね😞気持ちわかります…

    ちゃんと話し合えること
    とても素敵だと思います☺️

    子供と一緒に
    親も少しずつ成長していけたら
    良いですよね🥰
    お互い頑張りましょうね😉

    • 1月13日