※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近々鹿児島県の姶良市に引っ越す予定です。今は鹿児島市に住んでいるの…

近々鹿児島県の姶良市に引っ越す予定です。
今は鹿児島市に住んでいるのですが、姶良に住むのは初めてで、しばらく住む予定です。
ゴミの分別の事や市内までの行き来が心配で、あまり乗り気じゃありません。
姶良に住むに当たり、こんな良いところがあるよ。など、楽しみになるようなことがあれば教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

ぼすべいびーママ初心者🔰

加治木に肉の田中屋ていうところがあってそこのゴテ焼きとあご肉が美味しいですよ😋
加治木高校の前の黒猫の唐揚げも美味しいです!
天天有というラーメンも美味しいです!
nicottoというケーキ屋さんも美味しいです!!
食べ物ばかりですみません。だけど姶良市は食べ物美味しいところ多い気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

あご肉は聞いたことがあります!
    美味しいお店があるって大事ですよね♪
    落ち着いたら教えて頂いたお店に行ってみようと思います😊

• 1月13日
はじめてのママリ

おばあちゃんちが姶良にあるのですが、他の方も行ってるとおり美味しいご飯屋さんが多い気がします!ダンテっていうお店おすすめです!!
比較的なんでも揃ってる街なので
困らなくていいなーって思います!ちょっと奥に行けば自然が沢山あるし、丁度いいなって思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

「ダンテ」や美味しいお店調べてみます!
    生活するには困らないようで安心しました。

• 1月13日
まる

私も数年前に鹿児島市から引っ越してきたので気持ち分かります。

ゴミ関係は指定ゴミ袋に名前書いたり資源ゴミをわざわざ捨てに行ったり私も最初は少し戸惑ったけど、すぐに慣れますよ😄

姶良はお店が一通り揃っていてコンパクトにまとまった街なので、姶良市内であれば渋滞も少なくて運転しやすくて快適ですよ♪
皆さんおっしゃってる通り美味しいお店も多いです。
鹿児島は遠くなるけど、逆に霧島が近くなったので霧島方面にお出かけしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ゴミ袋に名前、大変だ〜と思いましたが、慣れるものなんですね😌

鹿児島市へ行くことがあるので、JRや国道への大雨の影響が心配でした💦

鹿児島にいると霧島方面はめったに行くことがないので、引っ越しを機にお出かけしてみたいと思います。

• 1月13日
はじめてのママリ

姶良市出身で、今は鹿児島市南部に住んでいます💡

親が転勤族だったので県内を転々としましたが、鹿児島市以外の市町村はほとんど指定のゴミ袋です😭
なので、私は指定でないのに驚きました🤣

高速で40分くらいなので、今でも姶良のイオンにドライブがてら行っています🚗
JRは梅雨時期は弱いですが…10号線が止まるのはそんな頻繁ではないです🤔

姶良市内で日常生活の買い物は済みますし、子育てに適した街だと思います💡
最近パン屋さんなど美味しい食べ物やさんが増えて来てるので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

鹿児島市の指定ゴミ袋なし、全国的にも珍しいかもしれませんね。

10号もJR同様によく通行止めになるのかと思ってました!

パン屋さん好きなので嬉しいです😊
    探索して楽しみたいと思います!!

• 1月14日
🔰はじめてのママリー🔰

わたしも3年程前に市内から姶良へ引っ越して来ました!わたし自身も乗り気ではなかったですが、みなさんおっしゃってるようにご飯屋さんだったり、パン、ケーキも美味しくて、イオンも近くなったので今はなにも思ってないです🤣
ちなみにパンは、ナリパン、サチパンおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇
    同じような状況だったんですね。
    イオンがあるからまだいいかなと思えます😁
    ナリパン、サチパンどちらも行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月30日