※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんの精液量が少なく、人工授精を考えている方がサプリや食事で増やす方法を知りたいです。葉酸やマカがいいと聞いていますが、男性も葉酸を摂取するべきか、効果のあるサプリがあれば教えてください。

旦那さんの精液が少ないって方いますか?
うちは極端に少なくて1mlもないです💦
人工授精を考えてますが、人工授精するにしても量がなければ出来ないと思うので少しでも増やせれば、、と思ってサプリなど調べてるんですけど、おすすめのサプリや食べ物、生活などあったら教えて下さい!!

葉酸、マカがいいとネットに書いてあったので飲んでもらおうかと思ってます。
葉酸は妊活中や妊娠中の女性が飲んだ方がいいのはよく知ってますが、男性も飲んだ方がいいんですか?
あまり色々サプリばかり飲みすぎるのもよくないのかなと思って。
実際にこれが効果あったよ!っていうのがあれば、是非教えて下さい!!

コメント

あじさい💠

効果のほどはわからないのですが、エビオス錠が精液の量が増えると聞いて妊活の時に飲んでもらってましたー!

葉酸は妊活に良いというよりは、妊娠した時に葉酸量が満タンである方がいいので妊娠の1ヶ月前から飲んでいる方がいいって聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エビオス聞いた事あります!
    10錠?飲むんでしたっけ😳?
    妊活サプリではないみたいなんですけど、赤ちゃんに影響でたりは大丈夫なんですかね?

    葉酸は妊娠前からの方がいいんですね!男性もですか?

    • 1月12日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    葉酸高いので、私だけ飲んでました!男性には必須ではないみたいだったので😂

    • 1月12日
sinmama

妊娠後はトツキトオカのサプリと有機野菜のサプリ飲んでます!

妊活中は、
授かる1か月前、たまたま登山にハマり、週3で登ってました😂
あとアボカド、レモンジュース、ブロッコリー、朝バナナ夜キウイなど妊活を意識してるわけではなかったのですが、妊活時期が夏場だったので、単に夏バテ予防に意識して摂ってました。もともと好きだったので苦ではなかったです。

夜は12時頃寝てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sinmamaさん

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週3で登山とはなかなかハードですね😂✨
    アボカドもレモンもブロッコリーも好きなので、取り入れてみます!
    旦那さんは何かサプリとかは飲んでましたか?

    • 1月12日
  • sinmama

    sinmama

    全然飲んでないですw
    それどころか精子とる育毛剤の薬たしか1か月前までのんでました…
    結構きついヤツで、その絡みでいろいろ喧嘩したくらいです。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育毛剤よくないって聞きますもんね💦
    でも元気な赤ちゃん産まれてよかったです🧡
    タイミングとかもあるのかもしれないですね!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

1ml近くあるなら人工授精できますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0.4mlでも出来るんですか?
    人工授精は濃縮?するから更に量が減るって聞いたんですけど元々少ないのに残るのか心配です💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした💦先生にこれがめちゃくちゃ良いと
おすすめして頂きましたが
高いので
これにはいってる成分のサプリ
【ビタミンc ビタミンE アスタキサンチン コエンザイム 葉酸 魚油】を個々で購入し
飲んでましたが数ヶ月で大分
数値が変わりました。
個人差はあるかと思いますが
うちは合っているようでした😊✨参考までに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!
    個々で購入したサプリは薬局とかに売ってる普通の市販のですか?DHCとかでもいいんでしょうか?
    それぞれを1粒づつ飲む感じですかね?💡

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!飲む量が多いですが
    安く抑えたかったのでそうしてました😊✨💦
    分量も記載のものとほぼ同じになるように計算して
    飲んでました😊✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いてある分量に合わせて市販のサプリを飲めばいいんですね!
    確かに別々でも摂取量が同じなら一緒ですもんね✨
    アスタキサンチンのサプリ検索してみたんですけど、あんまりそれだけのってのがなくて。
    どこのサプリかよかったら教えて下さい🙏

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんです✨とりあえずおすすめして頂いたサプリに近づけるように毎回計算して飲んでました😊✨
アスタキサンチンのサプリ
あんまり売ってないですよね💦😭
うちの近くもトライアルというところにしか売ってなく
買いに行けないときは
メルカリで購入したこともあります。(夏は溶けるのでネット購入はおすすめしません)
今の時期だと大丈夫と思いますが∩^ω^∩✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦違うところに書いてしまいました💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリにも売ってるんですね!
    近所にはなかったので、ネットでも探してみます!
    魚油はサプリであるDHAと同じですかね?

    サプリで数値が変わったとの事ですが、量が増えたって事ですか?

    • 1月13日