※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地でママ友が欲しいですが、孤独を感じています。支援センターやイベントに参加してもうまくつながれず、SNSでのつながりも模索中です。どうやってママ友を作ったらいいか悩んでいます。

ママ友が欲しいなと感じます😅
結婚して地元を離れ、知り合いもまったくいない土地に来ました。
勤めていた職場も辞め、現在住んでる土地で職探しして働きましたが
周りの人に全く馴染めず、精神的に苦痛でやめました。
その後妊娠して今に至ります。

出産してしばらくは初めての子育てに手一杯で
ママ友どころじゃない精神状態でしたが、ようやく少し子育てに余裕がうまれてきてから、旦那以外と話す機会が全くないことに、寂しさというか孤独を感じます。
子どもはとても可愛いのでまだお話しできませんが
わたしが一方的に話しかけてますが
やはり大人との会話がしたいと思ったりします。
支援センターなど行きますが、わたしが人見知りということもあると思いますが、全くママ友ができません、、
よく支援センターでママ友できた!という話を聞きますが
土地柄もあるのか、みなさん交流せずに個人プレーで遊んでます。
イベントなどにも参加しましたが、その場限りの挨拶程度みたいなかんじで、今後には全く繋がりません。

もともとわたし自身、狭く深くの友達関係なので、友達も少なく、みんなほぼ地元にいます。そのためわたし以外でよく集まったりしているので疎外感も感じています。

みなさんはどうやってママ友作りましたか?
ママリで繋がれたらいいな〜なんて思ったりもしました😂
とにかく今は孤独、孤育てな感じがしてたまりません。
SNSで繋がるママ友とかもあるのでしょうか?
乱文すみません、よろしくお願いします。

人見知り直した方がいいなどの否定的なコメントは遠慮願います、、

コメント

ぴいたん

支援センターだとたしかに会話するだけで特にママ友になることはないですが、支援センターでのイベントとかないですか?🥺
住んでいる地域では毎月あり、毎月行ってると、顔見知りになっていき、次第に話すようになります😆
別にお買い物行ったり、お家に行ったり、ランチ会したりするようなママ友って感じではないですが、世間話や子供のことなど色々と話せて良いです🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントにも参加していますが
    そこでも挨拶程度なかんじで、なかなか仲良くなれなくて💦
    少しでも息抜きできるママ友がいるといいなって思いますよね!
    コメントありがとうございます💕

• 1月15日
kana

アドバイスはできないのですが、私もママ友欲しいです😂
保育園に通っているので、知り合い程度のママさんは増えましたが、ママ友と言える方はいません💦
子供同士が遊びたがり、1人だけたまに子連れで公園に行ったりお家にお邪魔するママさんはできたのですが、あくまで子供たちが仲良しなだけで、ママ同士はちょっと距離があります😅
学生時代の友達も疎遠になってきており、孤独を感じる事が多くなり、共感してコメントしてしまいました🥲
夫と子供たちがいるだけで幸せって思う事もありますが、たまに寂しくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐確かに子どもたちが仲良くても親に距離があると少し考えちゃいますよね💦
    とってもわかりますー!!学生時代の友達、疎遠になりますよね、、だから余計にママ友欲しいなーなんて思います😂
    ほをとそれです!旦那と子どもがいれば確かに幸せですが、友達という枠での意味では寂しいですよね😭
    共感してくれる方いらして心強いです!ありがとうございます😭🫶🏻

• 1月15日