※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

長毛猫を飼われてる方!シャンプーってしてますか?家で、もしくはトリミ…

長毛猫を飼われてる方!
シャンプーってしてますか??家で、もしくはトリミングサロンどちらでしてますか??

コメント

ママリ

トリミング出したいですが田舎なのでなかなか猫ちゃんをしてくれるところがなく家出してます😭
ドライヤー嫌いで本当に1日がかりでしてます、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!!
    シャンプーをおうちでするならやはり時間かかりますよね💦
    洗う時はどうされてますか??洗濯ネットに入れたりしてますか??
    ドライヤーは少しずつするって感じなんですかね??

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

誤字すみません💦
    家でしてます!でした。

お風呂場でシャワーかけると固まってしまうタイプの猫なのでその間にパッパとやります💦
    ドライヤー前にとにかくペット用の超吸収タオルで拭きまくります、、、
    その後ドライヤーを遠ーくの方から当てますが逃げてしまって当たらないので冬ならこんな感じでハロゲンつけながらひたすら時間との闘いです😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!やはりドライヤーはできないと思ってた方が良さそうですね💦
    シャンプーもまだやったことないので水に対してどうなることやら💦
    ちなみに、爪切りや爪の間の毛などどうされてますか??

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

うちの猫は最初のシャワー時はビビりすぎてウンチでました😫
    初めの時は注意が必要かもです、、
    基本猫ちゃんは綺麗なのでブラッシングとシャンプータオルで拭くぐらいで大丈夫だと思いますが、長毛ちゃんは気になりますよね😢

爪切りは旦那と2人がかりです、笑
    1人がちゅーるあげながらもう1人が爪を切ってます💦
    毛の間は寝てる間にハサミで切りますが、すぐ起きちゃうので最近は結構伸びてます😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあるんですか?!😳😳
    そうなんですよね💦長毛だと、お尻の辺りの毛も長くなるのでなんかうんちとかついてそうで🤣おしりの毛も切りたいのでトリマーにお願いしようかともおもうのですが、もし家出できるなら〜と思って💦
    シャンプータオル買ってるのでそちらで再度拭いてみてシャンプーするか決めようかな、、、
    肉球のところとかの毛が伸びてると滑ったりしてませんか??

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたが😣

なんかストレスで死んじゃう猫ちゃんもいるみたいです🥺

お尻の毛!!わかります!!
    下痢になると最悪で、お尻周り足回りカットしたいと思ってますがなかなか難しくて😭

伸びすぎるとたまに滑ってます💦なのでやはり切れたら切った方がいいと思います🥺

• 1月12日
ます

うちは2年行ってません😅
今年こそは行かせようと思ってます🐈

行くとしたらサマーカットして、シャンプーです🫧