※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

階段上ベビーゲートについて教えてください我が家は2階リビングで階段を…

階段上ベビーゲートについて教えてください

我が家は2階リビングで階段を上がってすぐリビングがあるような間取りです。今まで囲むタイプのサークルでなんとかしていたのですが、さすがに行動範囲が広がってきてサークルに入れていると出して!と機嫌が悪くなるので、階段上にベビーゲートを新調したいと考えています。

・つっぱりだと強度に不安があるためネジ式のもの
・取り付ける部分の幅が4cm以下でも可能なもの
(よく階段部分から10cmほど開けて設置…と書いてありますがそんなに幅がありません💦)

で探しているのですがなかなか合うものがなく…
何かおすすめ商品、または自作でも構いませんので良い方法あれば教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも同じような間取りで尚且つ階段上がってすぐ右手にリビングのドア左手に脱衣所ドアで取り付けられる壁が垂直の位置になく、、斜め設置可能なベビーダンのゲートにしました☺️

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

これです!☺️すごくしっかりしていて安心です。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ご丁寧に写真もありがとうございます!
    斜めにつけられるようなものがあるんですね🥹うちの家上がってすぐのところに縦型の手すりがあり困ってたんですが、これなら設置できそうです✨
    ありがとうございます!!

• 1月12日