※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ファミリーサポートの登録は必要でしょうか?自治体によるので一概には言えませんが、特に利用予定がなくても登録しておくのは一般的にはおかしくないです。

ファミリーサポートって、念のために登録しておくのはおかしいですか?

以前住んでいた市では、登録に時間がかかるから使う予定がすぐにはなくても登録だけでもしておいた方がいいよって言われてました。

今引っ越した先の市で、同じように特に使う予定はないのですが登録だけしておこうと思ってます。

会則を読みましたがいまいち明記されておらず。
自治体によるのは承知していますが、一般的にはどうなのかな?と思い質問しました。

コメント

ママリ

全然いいと思います。むしろ、面接とかお試しとかあるし、使いたいとなった時に急に使えるわけではありませんから、すぐ使えるようにするために登録しておくのはいいと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    前に住んでたところは依頼会員でも研修が必要だったのもあり、事前登録を勧められてました!
    今のところは紙一枚でOKみたいなので急ぐ必要はないんですけどね😅

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も念のため登録しています☺️使ったことないですが笑

• ままり

ままり

さっき登録してきました!
    すぐに使う予定はないんですが…って言ったところ何の問題もなさそうでした😄

• 1月12日