※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄に行きたくて仕方がない!だって新婚旅行まだ行けてないんだもん!コ…

沖縄に行きたくて仕方がない!
だって新婚旅行まだ行けてないんだもん!!
コロナ禍になってしまって、、。

今めちゃくちゃ調べてるのですが
1歳〜できるシュノーケリング!というのが出てきました。
え?大丈夫なの?子どもは浮き輪に乗って行くみたいですけど。

他に託児付きダイビング!とか見つけました。
保育士さんがいるみたいです。

そりゃシュノーケリングやりたいですけど、流石に危ないですよね?
それなら託児付きの会社にお願いして親だけやった方が無難ですよね?
でも家族で沖縄行ってるのに1歳の子を託児に入れて親だけシュノーケリングするってどうなんですかね、、、。
一緒にできるくらい大きくなってからのほうがいいんですかね、、、。

託児付きのところ利用したかたいますか?
安心安全でしたか?
やりたかったけどやめておいたかたいますか?

コメント

れい

シュノーケリングしたことありますが、気候が良い時期で1歳なら連れて行っても問題ない気がします
潜らせる訳じゃないし、現地のダイバーは流れのきつくなりやすいところは知ってるし、救命胴衣つけて親付きっきりだし
親が楽しむ感じにはならなさそうですけど、子どもは楽しそうなので旅行先の候補にしようかなーって思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が付きっきりなら問題ないですかね💦
    海なし県なので子どもにも海を体験してもらえたらなーとは思ってて!

    • 1月12日
むーむー

沖縄出身です!
私は1歳からOKでもシュノーケリング一緒に行くのは怖すぎます😳
どうしてもやりたいなら保育士さんに預けて行きますが、大きくなってからでもいいのでは?と思います😊
あくまで私の意見です😂
周りでも小学生くらいからシュノーケリングする人が多いです🌟