※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係に疲れ、2年前に看護師を辞めました。イジメが原因でした。同じような悩みを持つ方いますか?無職で子供がいて、働く勇気がありません。

元看護師です、人間関係に疲れ辞めて2年経ちます😭
暴力は無いもののイジメが酷かったのが理由です

私のように人間関係に悩み辞めたかたいますか?
今は何をしているか教えて下さい😢
私は今は未就学児の子供がおり手がかかるという理由で現在は無職です、いずれは働かなきゃいけないけど、勇気がないです😢

コメント

遥か

人間関係では無く、自分の技能低下とパートでの立場に悩み退職してもうすぐ3年になります。
今は全く関係ない仕事して、余暇楽しんでますよ。

ママリ

医療事務の仕事してますが、人間関係に悩み、この1月末で退職して、2月からは別の仕事します😣娘が保育園のため、無職になるわけにはいかず、すぐ働きます😣

ma

元々医療事務を3年やっていましたが、やはり狭い職場の人間関係(主に雇い主)がキツすぎてテキトーな理由つけてなんとか辞めました。

それから19年…
現在も某ディーラー🚗で働いています。

ママリ

私も看護師で、職場の人間関係が本当苦手です💦ですが仕事を辞める訳にもいかないので今は派遣で働いてます。
派遣だと時給高いし、その職場が嫌になれば更新しなければいいし、社員よりは気楽に働けると私は思ってます。今月から新しい職場でまた働いてますが、やっぱり職場の人に気を使うのが1番疲れます😞他の仕事してみたいですが、やはり時給が低いのでなかなか挑戦できなくて…