※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方について😭💦どうしようーーー😩元々、週3〜4回、月2回土…

育休明けの働き方について😭💦
どうしようーーー😩
元々、週3〜4回、月2回土曜日出勤のパートをしていました。

2月末生まれの子供がいて、いま育休中で3月から復帰予定です。

職場内に、企業内保育所が併設されており、そちらを利用する予定で認可保育園の申し込みはしていません。
上の子たちもこの無認可保育園を利用してました。その時は、出勤日であれば土曜日も預かり可能でした。

しかし、人員不足などにより、
次年度4月から土曜日保育はなくなるそうです。
さらに、詳しく聞いてないのですが、私の部署は日曜日営業も始まるそうです。

土曜日の保育園なし、日曜日も勤務するのは嫌です💦月1回くらいならどうにかなるけどー・・・。
旦那は土日休みではありますが、時々休日出勤があることや、パート代は全部私のお小遣いで家計に入れてないこともあり、良い顔をされないので、あまり当てにしたくない気持ちがあります💦

❶これから保育園申し込みして、育休延長って可能ですか?(上の子たち無認可だったため保活経験なし)

❷勤務形態?などが変わるにあたって、交渉したいのですが、どういう言い方伝え方が良いと思いますか??
(元々、月15回、うち土曜日2回という雇用契約ですので、日曜日営業始めるとか保育園使えなくなるとかが想定外でした)

❸やめたくないけど、新しいところ探そうか悩みます。みなさんならどう行動しますか?😭

❹突然ですが、17時とか18時まで働いて、その後くもんとか習い事行ってる方いらっしゃいますか??

コメント