※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

耳の詰まりとふらつきがあり、メニエール病の可能性がある。寝不足が原因かも。病院での治療が必要か悩んでいる。前回は授乳中で薬が飲めず自然治癒した。

最近また耳の詰まりが出てきました😞🌀
娘が生後9ヶ月の時に低音が聞こえにくくなる症状を発症して薬をもらったのですが次は息子が生まれて9ヶ月目にまた耳の詰まりです。
今回は少しふらつきもある気がするのでメニエールになっているのかもです😢
原因は寝不足だと思います。
寝れば改善しますか??
病院に行かないといけないのでしょうか??
前回も病院に行きましたが授乳中との事で断乳しないと飲めない薬を出されて結局飲まずに治った気がします💦💦

コメント

RY

私も上の子妊娠してから発症するようになりました💦

全く同じ症状なのですが、私の場合はいつも2週間~1ヶ月ほどでなにもせずに改善するので、
病院行かないです…😅

ふらつきもあるので、耳石が関係してるのかなと思います。(私がそうでメニエールとは言われていません)

  • ハニー

    ハニー

    一緒ですね😭😭😭
    RYさんも寝不足やストレスからですか??
    詰まったり治ったりを繰り返すので耳がすごく不快ですよね😖💦💦

    • 1月11日
  • RY

    RY

    寝不足、ストレスだと思います!

    1日に何十回も耳抜きしたり、階段も手すり使わないと目眩みたいで歩くのさえ大変で💦

    耳石が原因だと再発しやすいみたいです

    • 1月12日
  • ハニー

    ハニー

    わかります😞
    何回も生アクビをして耳抜きしてます🥱💦
    昨日は初めて?2回目?のふらつきを経験してうまく歩けませんでした😢
    今日病院に行こうかとも思いましたが今日は耳詰まりがなくて…💦💦
    いきなり症状が出るので困りますよね😭😭😭

    • 1月12日
ママリ

出産後になりましたが、耳鼻科で薬もらえましたよー!
授乳中でもOKって言われてたくさんもらいました😅
めまいは辛いですよね💦
薬飲んで休むのが1番だと思います!

  • ハニー

    ハニー

    授乳中でもオッケーの薬があるのですね😳✨✨
    またヒドくなったら病院に行って聞いてみたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊✨✨

    • 1月14日
deleted user

私も産後発症し、メニエールの指摘されました…

メニエールまでいっちゃうと授乳できない薬を出される可能性あります(私は出されてしまいました…)

病院は行きましたが結局薬は飲まず、地震みたいな揺れを感じるめまいを抱え2ヶ月後くらいに治りました😞つらかったです…

  • ハニー

    ハニー

    わかります💦💦
    薬飲まないで終わっちゃいますよね😭😭😭
    2ヶ月も耐えたのですね😖💦💦
    よく頑張りましたね💦💦
    またいつ発症するか怖いですよね😢🌀

    • 1月14日