※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん・パク
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が食事中の姿勢に悩んでいます。ハイローチェアが嫌いで、股の間に座らせてもらっているが、食べ方が分かりづらい。ローチェアを検討中で、おすすめ商品を教えて欲しいです。

今月で6ヶ月になる女の子を育てています。
離乳食を始めて今3週目になるのですが、食べさせる姿勢に悩んでます。ハイローチェアに座らせても、ベルトに縛られるのが嫌なのか、途中で泣き出します。(ベビーカーも大嫌い)かといって、膝に座らせると、グネグネして足の力が強いので反りあがったり遊びたそうにします。最終的に股の間に座らせて自分にもたれかかるようにしてあげています。これだと、大人しく食べてくれるのですが、どんな様子で食べてるのか分かりづらいし、スプーンで食べさせにくいです💦
完食する日もあるので、食べる気はあります。
①今の時期はこんな様子なのでしょうか?あと、スプーンも取られたり、シリコンスタイも途中でかじりだしたり、、、
②ハイローチェアを嫌がるので、ローチェアを検討しています。
何かおすすめの商品はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首座りはしっかりしていますか??
私の周りではバンボを使用してる人が多いです👶
使用期間が短いとか色々な評判がありますがいかいがでしょうか😊

• わん・パク

わん・パク

回答ありがとうございます!
    首は座っており、お座りの姿勢にもなりそうです!

• 1月11日
ママリ

足が床に着くと赤ちゃんは落ち着いてご飯が食べれるって聞きました😀うちはIKEAの椅子でしたが😅まだ座って食べるって事が慣れないのかな😄食べる事よりも、座った事を褒めてあげると赤ちゃんのやる気が出てくるかも?🤗離乳食って1番ストレスだったから😫食べさせるよりも、座ってたら、遊び食べでも良いや!位でいきましょう🫡