※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が飲まずに寝てばかり。飲ませ方に悩んでいます。飲む回数が少なく、量も足りないようです。どうしたらいいでしょうか?

寝てばかりの新生児
起こしても全然飲みません。どうすればいいですか?

明日で生後3週です。
空腹で泣かない子で、1日中ほとんど泣かずにずっと大人しく寝ています。
完母なので3時間〜3時間半目処で起こして飲ませてますが、全然飲む気がなく2.3分ずつ咥えてまた寝てしまいます。

1日7.8回授乳してますがしっかり左右5分ずつ飲めてるのは2.3回です。その時は80〜100飲めてます。(スケールでたまに測ってます)
飲めてない時は30〜40くらいの時もあります。
哺乳瓶でミルクを足そうにも口を全く開けてくれず、無理やり飲ませてもむせたり吐いたりするので、怖くて飲ませられません💦

ミルクの子や頻回授乳の子に比べて1日量が絶対足りないと思うんですが、こういう場合はどうすればいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も授乳中に寝落ちしてしまうことが多いです。
うんちおしっこがしっかり出てて体重が増えているなら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体重の増えが心配ですが、うんちおしっこが出てれば大丈夫なんですね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

体重が20〜30g/日ずつ増えていれば大丈夫ですよ!
寝てくれて羨ましいですが、お母さんからしたら不安ですよね。
体重が増えていればその子の適量飲めているし、もし増えていなければ一度医師に相談された方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    新生児って寝ない子が多いと思ってたので上の子と違いすぎて戸惑ってます💦

増えが心配なので時々体重測ってみようと思います!

• 1月15日