※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

9か月の娘が他人に甘えることがあり、愛情不足を感じているか心配です。

愛情不足だと他人に甘えると見た事があります。9か月になったばかりの娘がいて
毎日とても可愛くて自分では愛情たぷたぷに接してるつもりですが娘は他人にニコニコします。
まだ喋れませんがきっと声をかけてるんだろうなと思うくらい人を呼んだりもします。
人見知りはほとんどありません。
そんな事ありますか🥲

コメント

長男が愛想が良くて誰にでもニコニコしてましたが愛情不足だと思ったこと無かったです😁

1人目だし愛情もたっぷりなはずです(笑)
むしろみんなに可愛がられてお得だな〜と思ってました😅
次男は人見知りで赤ちゃんの時から他人に抱っこされたら泣き、歩くようになってもすぐ私の後ろに隠れたりしててあんまり周りから可愛いねぇって声かけられたことないです😂

いつあってもニコニコしてて本当に可愛いねぇ〜いつも笑顔なのは普段接してるお母さんがいっつもニコニコしてあげてる証拠ねぇ
って言われたことありますよ✨

• ぷっぷ

ぷっぷ

SNSで見たことがあって不安でしたが安心しました。

確かに本当に身内もですが他人にも可愛がってもらっています。
    次男くん、後ろに隠れたりするの可愛いですね🤭赤ちゃんにも性格ってあるんだなと思いました❣️

• 1月12日
ママリ🔰

うちの息子もよそのお母さんとか、支援センターの先生達にニコニコしますよ☺人見知りもほぼしません!
お母さんに笑顔が多いと、赤ちゃんも笑顔が多くなるというのをうちの旦那が何かの記事で読んだとこの前言ってました😌
私自身、1人目の子だし余裕がない時も多いですが、愛情不足かな~とかは思ったことないです😊

• ぷっぷ

ぷっぷ

後追いはしてくれますが人見知りがほとんどなくて😂
    毎日成長していてほんと可愛いですよね😌

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で愛情不足はないと思いますよー!
1歳半までの愛着形成は大事なので、まだまだこれからです🫶
今、その愛着のところを築いてるところだと思います😊
だからと言って特にこうしなきゃ、とかではないですけど、、
いっぱい抱っこして、話しかけてたら大丈夫です🥳

うちの甥っ子5歳の方が
いつも妹ばかり可愛がられて、会う度にうちの旦那にベッタリで親のとこ行かないから
心配なくらいです😨😨💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうなんですね😳
    一歳から保育園に審査が通れば通うことになりますが大丈夫でしょうか💦
    今しかできないと思いたくさん抱っこ続けます😌

• 1月12日
手毬歌

人見知りしないと思ってもお母さんが離れると泣いたり、しっかりお母さんと他人は区別が付いてると思いますよ😊

お母さんがいつも安心感のある接し方をしてくれているから、子どもが安心していて、他人に対してむやみに不安を感じないんだと思います。

• ぷっぷ

ぷっぷ

後追いとかはしてくれますが人見知りがなくて、ネットとかには8か月ごろからピークを迎えるみたいなこと書いてありましたがうちは当てはまらないので心配していましたが赤ちゃんもそれぞれですよね😌

• 1月12日