※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
産婦人科・小児科

札幌市北区、東区で母乳マッサージの口コミを知りたい。他におすすめの施設も教えて。

先月に第二子を出産し、現在は混合で様子を見ているのですが、なかなか左が扁平で上手に飲ませることができません。
咥えさせるのに時間がかかってしまい、途中で子が寝てしまうこともしばしば…
産んだ産院では母乳外来がなく、母乳相談室を検討しているのですが、札幌市北区、東区あたりで母乳マッサージのおすすめありませんか?
調べてもたくさんありよくわからずで…口コミを知りたいです!
その他でも札幌市内でおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

東区の東豊病院で母乳指導みたいのをやってもらえるのですが、東豊病院で出産してない場合にどう予約取っていくのかなど詳しいことは分からずです😭
ただ、そこでは母乳のあげ方をどうしていきたいのかしっかりヒアリングしてくれて、マッサージや指導も患者の希望通りに進めてくれましたよ😊💛

姫🔰ママ

病院ではありませんが、わたしは出張助産師さんに来てもらっていました!
スマイル助産院というところで、何度も親切に大変お世話になりました!
何より自宅の環境を見てもらって授乳のコツややり方、もちろんマッサージなどもお願いできるので、とても心強かったです!
HPもありますし、料金も良心的+札幌駅からの交通費でお願いできるのでオススメですよ✨