※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫入院中で、個人病院と総合病院で出産先を選ぶ迷い。自宅からの距離や費用、食事の豪華さ、前回の出産時間を考慮して悩んでいる。どちらが良いか。

切迫入院中。皆さんならどちらで産みますか?🙌
個人病院から緊急搬送で、総合病院にきました!


① 個人病院
1人目はここで出産。
自宅から15分ほど
36週以降分娩可能
分娩費用 高め

② 総合病院(1ヶ月程入院中)
自宅から45分ほど
医療体制整っており、費用も安い


元の病院に戻るには36〜37週退院可能
総合病院に変更であればすぐにでも退院できるそう😂


前回4時間で産まれたので今回も早かった場合病院に間に合うのかという不安もあり家の近さが違うので迷っています😂

もちろん費用も違いますがご飯は個人病院の方が豪華です🙌(笑)

1ヶ月もいると、こっちでもいいかな〜と思い始めてきたり‥
みなさんならどちらを希望しますか🙌💨

コメント

zoo

入院費用もかかっていると思うので加入している医療保険で出る金額との兼ね合いですかね🤔

出産後の入院中の面会や1ヶ月検診を考えるとやはり36週まで我慢して元の個人病院に戻りたいです

ぽ

①の方が自宅から近いのでいいかと思いました!
産後退院する際も近い方が赤ちゃんの負担にならないかなと思いました😌
後ご飯が美味しい方がいいかなと☺️

はじめてのママリ🔰

切迫と一度でも診断が降りたら総合一択でした💡
ただ親族とか友人見てると個人院のご飯やアロママッサージなどいいなぁ〜と心から思います🥲💓

1人目も2人目も総合、大学病院予定です!安心を優先させた感じです😂ただ2人目に関してはもう必ず大きいところでと町の婦人科でも言われてしまっていました💦

上の子がいると早く退院したかったので同じ状況でしたら総合選ぶかもです✨
とはいえ後少しですね🥹✨
出産ファイトです!

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時切迫で入院していて予定通り里帰りか入院しているところかの選択で悩んでました!
両方とも総合病院でしたが切迫で色々検査などしてまた里帰り先で同じ検査しなくては行けないと思うと嫌だったので里帰り先の病院よりは高いですが医療体制が整ってて今までの経過を知ってくれている入院先で産むことにしました!
たまたま陣痛がきた時の夜間の担当の先生が入院の時の担当医の方で助産師の方もいつもお世話してくれていた方だったので初めての出産、立ち会いなしでしたが安心して産めました☺️
その頃外来やら陣痛がきた時に片道車で40分くらいだったのでもっと近かったらなと思ってました😂今は近くの総合病院で通っていて近いに越したことないなって思ってます☺️

ぽん

①です!
娘の時、個人病院から緊急搬送されて、総合病院で緊急帝王切開しました😅
ご飯病院食で、ホントすぐ退院したいくらい、ストレス溜まりました💦
なので、少し高くても個人病院で産みます!

ちなみに今回、帝王切開出来る個人病院で出産しまーす🙌
2人目にして、病院食じゃないご飯です🤤
妊娠出産は病気じゃないから、病院食なんてごめんですー🤣笑

ままりな

最近まで切迫で個人病院に入院してました!同じく36週からなら産める、ということでそれ以前だと総合病院に搬送される予定でした。なんとか今日正期産の時期に入りました🥺

入院中ご飯が豪華だったのですが、産婦さんはさらにもう1〜2品追加✨で、ここでの出産を目標に頑張ろうと乗り越えました!
やはりご褒美は必要ですし、出産なんて10回とないはずなので私ならもう1ヶ月入院されてるとのことなら、病院の近さを考えも①にします!!

ママリ


まとめての返信申し訳ありません!🙌
そして遅くなりすみません。
退院日が決まったので、①の個人病院に戻って産むことにしました🙌❤︎
看護師さんに破水から始まった場合に一瞬で生まれそうな気がするから気をつけて!と言われて怖くなったので近くの方安心かなとやはり思いまして😅
回答ありがとうございました🙌