※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
家事・料理

誕生日の前日にケーキを作ってしまおうと思うのですが、そうすると1日置…

誕生日の前日にケーキを作ってしまおうと思うのですが、そうすると1日置いとくことになるのですが、前日ではなく当日にした方がいい作業って何かありますか?
逆にここまでは前日にできるよ、っていう作業も教えてください!

例えば上に乗せるクッキーは直前まで別で置いとく方がいい、や、土台のクリームは前日に塗ってしまって大丈夫!など注意点やポイントがあれば教えてください!!

コメント

ぽろママ

完成させて、乾燥しないようにラップで包んで冷蔵庫に入れておいてください!
クリームがスポンジに馴染むので、私は作った日より翌日のほうが美味しいと思います😋

保存方法はクックパッドの
箱が無くても大丈夫!ケーキの保存方法☆
というのが参考になります🤗

はじめてのママリ🔰

土台まで固めのクリームで塗って、飾り付けは当日がいいですよ🫶🏻✨
クッキーは湿気るので直前がいいです!

うさこ(25)👀🤍

皆さんありがとうございます😊その通りにしてみようと思います!
コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️