※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

服の組み合わせが分からずストレスを感じている方がいます。おしゃれな方や子供服に詳しい方からアドバイスをもらいたいです。

おしゃれな方・子供服選ぶの得意な方助けて下さい。

私が服に興味がなく持ってる服は6着ないくらい、ここ数年は服を買ってなく、どいう色・柄は組み合わせが悪い・いいとかが全く分からずほんと服買うのがストレスです。
特にセパレートの組み合わせが分からなさすぎて未だにロンパースなどきせてます。
こいう風に選んだらいいよ。とか教え頂きたいです。

コメント

ママリ

うちは下の子は1歳までロンパース着せていたのですが、ロンパース+レギンスの組み合わせがその時期ならではですごく可愛いと思います!
レギンスはグレー系、茶系、白系などであれば合わせやすいと思います!もちろん派手カラーもかわいいですが☺️

のん

無難なのは無地かなと!
無地のトップスに無地のレギンス
またトップスだけ柄物にしてボトムスは無地にすると合わせやすいし、着回しもしやすいですよ!

ゆうき

お洋服屋さんのホームページ通りに購入すると可愛いものが購入できるのかなと思います😊
私はバースデイやプティマインなどのフェブサイト見てかわいいお洋服、組み合わせなど見たりしてます🥰

はじめてのママリ🔰

女の子ならチュニック可愛いですよ😊
ボトムスはレギンスをアイボリー、デニム、チャコール、ネイビー、くすみピンクとかあるとは便利です✨
チュニック➕レギンスだけでおしゃれに見えます🤭

無地が無難です!
柄物は上下どちらかがいいですね😊
黒白グレーは大体どんな色とも合いますよ。

でも7ヶ月の赤ちゃんならまだまだロンパースでいいとは思います😅💦

はじめてのママリ🔰

オシャレじゃないですが子供服好きです😀

①大まかにラブリーかシンプルにするかどちらかを決める。ブランドやメーカーもいくつかで固定。
②色味をピンク系にするかくすみ系にするか決める
③トップスを決める
④ボトムを決める

この4点を順に決めたらいいと思います〜
ラブリーピンク系を選んだのに、ボトムが黒だと合わなかったりします😂