※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず、他の子と比べて心配。マグマグ練習のタイミングはいつ頃が良いでしょうか。

離乳食を食べてくれない息子(生後7ヶ月)

ほんとに離乳食を食べてくれません。
最初の3口くらいは食べてくれるのですがそれ以降は嫌がってギャン泣きで終了になります。粘っても一緒です。
他の7ヶ月の子と比べたら量を食べて無さすぎて不安になります。うちの子も全く食べなかったよって人いますか?
↑もう既に色々試して無理でした。

それと、マグマグ練習をしたいのですがストロー飲み出来るようになるのはいつ頃でしょうか?

コメント

うちも食べず仰け反ってギャン泣きでした!
硬さだったり、サイズ感だったり変えてもダメ、手作りも、ベビーフードもダメで
食べさせるのもしんどくなりもう好きにしてくれと7ヶ月終わりごろつかみ食べにしました。

ストローは離乳食始めてすぐ
紙パックの麦茶で練習をして1ヶ月くらいで飲めるようになったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

blwのことですか?
    つかみ食べ気になっててもっと詳しく聞きたいです(TT)

• 1月13日

退会ユーザー

BLWなのか微妙ですが

私の場合は
    ゆでた人参、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー
    バナナ、いちご、お焼き、食パンなど
    食べれそうなもの用意して
    椅子の付属のデーブに並べてました!(さらに置くとひっくり返すので)

触ってみたり
    捏ねてみたり
    舐めたり齧ったり娘が勝手にするのを見守り好きにやらせました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…💭❣️
    今日これを参考に茹でた人参をあげたら自分で持って少し食べてくれました🥹本当にありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月13日

退会ユーザー

食べてくれたんですね!!
    良かったです!!

最近は娘ベビーフードに戻してるんですが
    食べない時がありそーゆう時パンとか持たせて自分で食べてもらってパン食べるタイミング口開けた時ベビーフード口に入れてシレッとベビーフードも食べてもらったりしてます😂

出しちゃうかもですが試してみるのはありかもです🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しくてニヤニヤしながら食べさせてました🤭💓

すごいそれめちゃくちゃ良い技ですね🥺❣️ベビーフードも混ぜたいなぁって思ってたのでつかみ食べが慣れてきたらそれも試してみます🩵

• 1月13日
みー

全く食べませんでした🤷‍♂️
転がってギャンギャン泣き叫んで私も泣いてました笑笑
ミルクやおっぱいはしっかり飲まれてますか?
飲まれてるならぜーんぜん気にしなくていいと思います\(^o^)/
もう食べなかったらミルク飲んどき!!!って軽い気持ちでいる方がしんどくないです。周りと比べてしまうと思うけどミルクあれば死にません🍼

ストローは息子は9ヶ月くらいには飲んでたような…7ヶ月の時は息子はちょうど7月で暑い時期でしたので床に置いといておもちゃ感覚に触れてもらい少しづつ鳴らしていきました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクやおっぱいは飲んでます(TT)
    いつ頃から食べてくれるようになりましたか?(TT)

• 1月13日
n.y♡

うちの子も離乳食よりミルク好きでなかなか食べません😅
麦茶も嫌いでほぼ飲みませんよ😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶嫌いでも慣れさせるためにあげてますか?💦

• 1月13日
  • n.y♡

n.y♡

あげてますよー!
    たまに喉乾いたりすると飲んでくれます😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌がられててもあげ続けた方がいいですよね💦諦めずに頑張ろうと思います💪!

• 1月13日
はじめてのママリ

今まで全然食べなくて8ヶ月になってようやく80g食べるようになったかなーと思ったら30gで終わる日もあって、同じ月齢の子が200gとか食べてると嘘でしょ!?ってなります😂
もう諦めてアレルギーチェックだけしてミルク飲ませとけばいいやって気持ちになってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭他の子の話を聞いて余計に自信無くしてしまって…💦
    毎回作る量は少なめに作って食べそうだったら増やしてっていう感じですか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!SNSでたまに同じ月齢の子の離乳食の写真見るとそんなに食べてるの!?ってびっくりして焦ります😭

1週間分フリージングしてるので一応今はトータル100g作って残したらもったいないけど処分してます
    たまに食べてくれる日もあってその時に足りないよりは処分する方がいいやと思ってこのやり方になりました😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢か疑ってしまうくらいですよね…😭💦
    なるほど…💭自分で作ったものをほとんど捨てなきゃいけない時ってメンタルやられませんか?🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人のご飯より時間かかることあるので最初は嫌でした😭
    でも自分が子どもの時に少食で全然食べられなくて母に「せっかく作ったのに!」って怒られるのがすごく嫌だったことを思い出して、同じことしちゃってるなって気付いてからは仕方ないやと割り切るようになりました😌

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…😵‍💫💦子どもの頃嫌だったことを母になって自分が同じことをしてたらハッとしますよね😭💦私もその考え大事にします😭🩵

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

全く今同じ状況です🥲

食べて30gくらいかと思います…
何が好きかも全くわからないしオエッと嗚咽するしもうお手上げです

今日初めてストロー咥えさせたのですが泣かれました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回嗚咽からの吐かれてそこから離乳食あげるのが余計に苦痛になってしまいました😭😭

ストロー練習は麦茶で行ってますか?💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか慣れていってほしいですよね…

私はコンビのはじめてストロー使ってます!
    上の子は初めて使った時から上手に吸えてました😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じの使ってます😭💦
    全く使ってくれないので使わないまま倉庫行きになりそうなのですが慣れたら使うようになりますかね?😵‍💫💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離乳食の時はコップ練習させて、普通に遊んでる時に座らせてストロー飲み練習させようかなと思ってます!
    コップもストローも根気強く練習が必要かなと思ってます😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みも練習してるんですけど下からダラダラ垂れちゃいます😂💦根気強くですね💪一緒に頑張りましょう🥹🩵

• 1月13日