※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

内診で子宮口を診る際、強めにされることで少し出血することもあるようです。これが内診グリグリと呼ばれるものでしょうか?

内診グリグリって、指でされるものですか?

今日38週の健診でした。
子宮口を診るために内診をしてもらったのですが、ちょっとだけ「いてててっ😣」となりました。
先生から「しっかり確認するために強めにしたので、少し出血するかもしれません」言われました。
これが俗に言う内診グリグリなんでしょうか?

コメント

ワシちゃん

指でする先生、
何か器具使う先生
どちらもいますよ( ^ω^ )

されたのかもですね‼

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ちょっと痛い!って思ったら終わってしまったので…。
    でも、まだ子宮口の開きは2センチでした。

    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
リース

内診グリグリは、妊娠検査する機械だと思います❗️
夜中に前駆陣痛で行った時は、助産師さんが指で子宮口の開きを確認してましたが…
産院によってですかね😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    機械で刺激されるんですね。
    まだ産まれそうにないです~💦
    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
ぶーちゃん

私も指でされたり、器具でされたり
とありましたよ!!笑
まぁ、痛かったけど観察には
仕方ないことですから笑笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    すごい痛い!ってわけでもなかったので、内診グリグリなのか確信が持てなくて…。
    これがお産につながるといいんですが😊
    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    検診の日に内診グリグリ?をされ
    その日に陣痛がきて、出産とゆー
    形になりましたよฅ(・ิﻌ・ิิฅ♡
    予定日から4日前に産まれました笑

    • 3月12日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    おはようございます☀
    健診当日と翌日に出血がありましたが、そこから変化なしでーす💦
    お腹痛いかも?と思って陣痛アプリでカウントしようとすると、痛みが遠退いてしまいました。前駆陣痛ですかね😅
    あと1週間ぐらいかかりそうな予感がします😓

    • 3月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そこ可能性ありですね笑笑
    陣痛ってなったら、間隔も一定に
    なってきますし、生理痛とは本当に
    程遠い痛みなのでわかりますよ!!
    陣痛きたら焦らず、ゆっくり
    呼吸整えて赤ちゃんに合わせて
    あげてください!!♡

    • 3月13日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    満月パワーも届かず、まだ変化ありません。
    今日会った友達には、お腹がまだ下がってないね!って言われてしまいました💦
    カフェオレ色の粘り気のあるおりものが夕方にありましたが、おしるしかどうかも分からず…😓

    呼吸が大切なんですね✨
    痛みが来たら、焦らず意識しますね。ありがとうございます❤

    • 3月13日
deleted user

内診器具入れた後指でグリグリってめっちゃ刺激されました😂

先生に痛かったよねーって言われて
助産師さんに痛いけど、
お産にはいい刺激やからねーと言われて
内診グリグリかと思ってます!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やっぱり内診グリグリかも!
    子宮口の刺激よりも、膣の入口を色んな方向に伸ばされたので、そちらの方が痛かったです😅
    ありがとうございました🎵

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さっきトイレに行くとおりものに血が混じってました(T_T)

    内診後出血とかされました❓❓

    • 3月10日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    先生のおっしゃった通り、少し出血しましたよ。
    おりものシートにうっすらついていて、トイレットペーパーにも少しつきました。

    おしるしではないんですか⁉

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おりものに血が混じってたのと
    おりものシートにもついてました😲

    おしるしですかね!
    でも今日刺激されたからかなーと思ってるんですが😅

    • 3月10日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    今日刺激されたんですね。
    じゃあ、おしるしじゃないかもしれませんね~💦

    私は赤ちゃんが下がってるとも言われず…。
    まだ日にちがかかると思います😫

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分刺激による出血ですね😭💦
    でもいつもより軽い生理痛とお腹の張りが多いです😭

    ドキドキしますね❤

    • 3月10日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    うまくお産につながるといいですね👶
    あさってが満月らしいので、出産する方多いんでしょうね!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか!!
    ドキドキしますね❤

    頑張りましょう💓

    • 3月10日