※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の食事チェックについて、平日は幼稚園、土曜は夫が休みで出かけるためタイミングが難しいです。どのように進めればいいでしょうか。

3歳でお蕎麦や生卵、お刺身のチェックした方
どのように進めましたかー?🥺

平日は幼稚園に行っているし
土曜日は毎週夫が休みで午前中から
出かけることが多くタイミングも悩みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お刺身は回転寿司のランチで、蕎麦は半日保育の日のお昼ご飯でチェックした記憶があります😊
生卵は7歳ですがまだです笑。
一応夜間や日曜日でも診てくれる診療所はあるので、何かあればそこに行くことにしてました。

• ママリ

ママリ

回転寿司で、いきなり一口あげた感じですか?😳
    休日診療に駆け込めるように
    お蕎麦あげてみます!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がどうしても食べてみたいとのことで、家の近くで病院も遠くないから良いかなと🤣

• 1月11日
ママ

我が家は2人とも3歳になったら何も考えず寿司屋でお寿司に、すき焼きに生卵でした。

お母さん、お父さんどちらかにアレルギーあるなら、幼稚園帰宅後とか病院がやってる時間に少しから始めるのもいいかもですね。重篤な場合は30分以内に出ると思いますし。

• ママリ

ママリ

何も考えず!すごいです!笑
    家族全員なんのアレルギーもないので
    半熟オムライスをまずあげてみようか
    悩んでます🤣

• 1月11日
  • ママ

ママ

1人目離乳食教室行った時に、食物アレルギーは遺伝が多いから、ママパパにアレルギーないならあまり深く考えなくていいよと言われ。
    100%ではないですが、うちの子たちは特になかったですね。
    大晦日に蟹もいっちゃいました笑
    夜間も空いてるし、大丈夫かなと。

考えて考えてする分にはいいんですけどね。何が正解とかはないかもですが。

• 1月11日