※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生の息子がお泊まり先でお風呂での出来事が問題になり、親が動画を撮影されたことについて相談しています。息子がトラウマを抱えており、法的措置も検討中です。

私も今でも信じられない事なので、相談させて頂きます。
性的表現が含まれています。
苦手な方は、読まないでください。
小学3年生の息子がいるですが、先日3連休を使い同級生の男の子の家にお泊まりに行ったのですが、息子は、小学校上がってから一人でお風呂に入り全て洗う事ができるので、お泊まりを許したのですが、お風呂の時間になり相手方のお母さんが、やはり心配やからお父さんも単身赴任でいない為、中1のお姉ちゃん、お母さんも一緒に入ったらしいのですが、その様子をお母さんが撮影してLINEで送ってきたのですが、動画内には、お姉ちゃんが息子達の体を洗っている所が写されており、息子は、恥ずかしがって手で隠していたのですが、お姉ちゃんに促されて取り洗われていました。
ビックリしたのが、お姉ちゃんが男の子は、お風呂の度に剥かないと駄目だよって言いながら、弟のおちんちんをムキムキしていて、次は、◯◯君だよって息子までムキムキされており息子は、生理現象で、立ってしまい、それを見たお姉ちゃんが立っているから◯◯より剥きやすいと言いながら面白がっていました。
お姉ちゃんは、胸も出て毛も生えているのに動画取られてお構い無し、娘や人の子ども達の裸を記念だからといって撮影する親、皆さんどう思いますでしょうか?
家では、ムキムキ体操は自分で。やらせているのですが、親や兄弟が手伝うという事あるんでしょうか?

また、相手に動画は、削除してもらって、謝罪も受けましたが、もう二度とお泊まりに行く事、遊びに行く事しませんと言いました。
息子もトラウマになり行きたくないと言っておりました。
法的措置も検討しています。

コメント

ama

えぇぇぇぇ!?そんな人たちいるんですね…言い方悪いけど頭おかしいしドン引きです…息子くんかわいそうです泣

うちの小1の息子でも年長さんから1人で身体洗えますしムキムキも自分でやってます💦

もも太郎

相手の親が考え無さすぎてビックリです😨お姉ちゃんも中1にもなって?!

まだ幼稚園年少なんですが、私がそういうのわからなくて、ムキムキしてないです💦旦那に「自然となるからいいよー」みたいに言われたので……

3年生にもなれば頭から離れないだろうし、女性へのトラウマとかならなければいいですが………

はじめてのママリ🔰

ええ!そんな人いるんですか!?
びっくりしています。ありえないです。
動画を撮るお母さんもムキムキするお姉さんも何も感じないなんて。。弟と同じ扱いをしただけなんでしょうけど、普通しないですよ。。

息子さんがかわいそうです😢

あーちゃん

いやいやいやいやありえませんっ!!

子供が何歳になっても家族の前で裸が平気なのはその家の自由ですが、
息子の友達が来てる時ぐらいは別で入るでしょ🥵

今って授業参観とかでも写真や動画禁止されてるのに、
他人の子を勝手に撮影したうえしかもお風呂の様子なんて。。

ちょっとありえない事が多すぎて私なら法的措置を取らしてもらう、
ってまず相手に宣告して縁を切ります。
相手の出方次第で行動にうつします!

ちょっと勝手に色々想像しただけで気持ち悪いです🤮

ムキムキ体操も私は小児科の先生に勝手にむける時が来るから親がする必要無いと言われてやってませんし、
それをましてや親じゃなく他人になんて😵
(ムキムキ体操への考えは色々あると思うので、質問者様への批判ではありません!あくまでも他人がすることへの批判です🙇)

まゆ

びっくりすぎました😭😭😭
お子さん、不安な気持ちになりましたね😭ママリさんも信頼して送り出したはずなのに辛かったですね😭

動画を撮るなんてもっての外ですし、送ってくるのも怖いです💦他の人にも送ってるんじゃないかと考えてしまいますよね...

そもそも他人のパーソナルエリアを触らせることも全く信じられません😭😭しかも中学生のお姉ちゃんが一緒に入る必要性がまだわかりませんし...謎だらけです。

向こうのお宅のことはあまり知らない感じだったのでしょうか?お風呂には自分1人で入れること、恥ずかしいから1人がいいと言っているなどとあらかじめ伝えておけばよかったんですかね😭普通に考えて1人、もしくはお友だちと2人でって思っちゃいますよね💦

法律に詳しくはないので、法的措置がどう対応されていくのかはわかりませんが、付き合いは確実に辞めますね。息子くんがせっかく仲良くなれたお友だちなので残念ですが...

めぐみ

小学校一年生の途中までは
私がむきむき体操してましたよ!
今は自分でやらせてますが、
お風呂は一緒に入ってます。
その家庭で当たり前は違いますし、お姉ちゃんも子育て感覚でやってるのかとは思いますが、さすがに同級生のお友達の下半身の管理をしたり
動画を回したり一緒に入ったりはしないですね💦
お母さんはもちろんお姉ちゃんもやばい事だと理解する必要があると思います😭

○pangram○

信じられない…びっくりしすぎて言葉が出ません。

主さんの対応で良いと思います。あり得ない‼️やる事も撮影もあり得ない…

その親、我が子にも虐待行為してること、自覚してないですよね。やばい。法的措置でもいいと思います。トラウマです本当に…

いや、あり得ないです😱

うちも中学校の娘、小学校の息子がいますが、、、

中学校の女の子が弟と入浴するのさえビックリしました😨
うちの娘、もう年長さんくらいから、弟とは入ってません。

いまは、もう、間違えて弟が脱衣所兼洗面所に入ろうもんなら、半殺しは冗談ですが、まさにそんな状態になります。なので弟も、必ずノックし確認してます。

撮影もあり得ないし、、、

息子さん、ちょっとかわいそうです😭

はじめてのママリ🔰

あり得ないと思います💦
他の方が書いていないことだと、もし通っている学校が1学年1クラスだけではないなら学校に連絡して内容を話すと共に来年度以降は違うクラスにして欲しいことを伝えます。既にしていたらすみません🙏そろそろ来年度の学級編成の準備をしたりもするので早めに動く方が良いと思います。
法的措置については詳しくは分かりませんが、まずは無料の弁護士相談に行ってみても良いかもしれません。

ママリ

酷い被害を受けましたね💦
相手方が真摯に謝罪してくれたのなら、また息子さんが納得するようでしたら私ならそれで決着にするかなと思いました。

何より被害の詳細な内容がデジタルタトゥーとして残ってしまわないよう、意見が集まったと思ったら早急に投稿を削除された方が息子さんの為に良いかと思います。

ぽん

うちの小1の長男もよく1人でお友達の家に泊まりに行きますが、
家族ぐるみで何年も前から仲良くしてて素性のわかってるお家のみです。

謝罪を受けたならそれでもう終わらせてもいい気がします。
法的措置をとっても息子さんにとってメリットありますかね?
相手は感覚のズレてる家族なので逆恨みなどデメリットの方が怖いです。