※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

この感覚分かる方居ますか?世の中、テレワーク、ネットでの作業、メール…

この感覚分かる方居ますか?

世の中、テレワーク、ネットでの作業、メールでのやり取り、が増えてからと言うもの、今までは目視での『当たり前』が減り、『普通』が分からない事ばかりで、自分だけ間違えてる事が多いです…

例えば、入試の願書は完全にネット上で申し込みです。メールをそのまま印刷したら、サイズが違ったらしく、サイズが違うのも他を見てないので、分かりようがない、と言うか、何センチか教えて頂けたら助かります、とお伝えしたら、普通にA4で印刷してください、と言われ、普通にA4に印刷して、違う、と言われたから聞いたのに、その不毛なやり取り10往復くらいして、結局分からないので、少し大きくコピーしたりして、提出しました。
私が、無知なのが悪いですが、学校側は何百通も来てるから普通ですが、私にとっては1通なので、他を知らないんです。
願書をネットで出すのも人生で初めてなんです。
分からないので、教えてください、とお願いしても、普通にやれ、と言われる事が多い気がします。
コロナ禍になり、見ずに聞いただけの情報で間違う事や、幼稚園側は毎年恒例でも、私は初めてな事なので、聞くと、普通はこうなので…え?、と言われる事が多い気がします。
なかなか園にも行かないので、久々に行くと、皆は名札を肩に付けてるけど、ウチは胸だったり、上の子が居たら、『普通』が分かるかも知れませんが、初めての人は知らないのに、え?って顔される、と言うか…
コロナ禍の為、知り得ない事を知らない事で、無知扱いされる、と言うか、その感覚がコロナ禍になってから増えました…

コメント