※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

お菓子などの甘いものを、他の家庭よりもあまりあげていないような気が…

お菓子などの甘いものを、他の家庭よりもあまりあげていないような気がします。親戚が、後で反動でたくさん食べたくなるかもしれないからあげてる、と言っていたのが気になってます。そういったことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく聞く話ですね。スナック菓子を制限されてるとよそのお家行った時に異常にバカ喰いする子など。

何事も程々にするのが1番だと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います。
お菓子以外にもテレビやゲームなどの娯楽でも同じ話はよく聞きます。
親にバレないようよそのお家に行った時に要求が爆発したり、
ちなみにうちの夫と義姉は子供の頃ほぼ外食をせず、常に味が薄めな義母の食事を食べていたそうですが、夫はジャンクフードを毎日食べる人になりましたし、義姉は外食が味が濃くて食べられず人付き合いに苦労してるそうです。

チャンミー

お隣の子(2年生)がまさにそのような家庭で育ったようで、ウチに来るとお菓子を食べ尽くします😭
私と娘が玄関で「家まで送ってくから早くおいでー!」と声をかけても「ちょっと待って!」と言ってウチのお菓子をすべて口に入れてから帰ろうとします…
口がパンパンになるまで詰め込んで、まるでハムスターのようです。

sia

私自身がおやつは毎日チーズキッスでチョコNGでしたが、今はチーズ嫌いでチョコ大好きです😅

はじめてのママリ

逆に、あまり甘味料のおやつをあげなかった家庭のママさんが、大きくなってもそういうおやつは欲しがらないと言ってました!👍

K.mama𓇼𓆉

少なからずあるとは思います💦
知り合いにいますが皆で集まってお菓子やらジュースやら食べ飲みしている時普段家では出して貰えないからと食べようとはしませんがめちゃくちゃ食べたそうにじっと見てきたりというのもありました💦

ももかっぱ

かなり厳しく制限されて食べたいのに食べさせてもらえないって状況だとあるあるだと思います💦