※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
妊娠・出産

ワンピースタイプの前あきパジャマは必要でしょうか?

入院バック、陣痛バックの準備をしています。
入院中にきるパジャマ2着(上下別の前あき)は購入したのですが、ワンピースタイプの前あきパジャマは必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思います!
私は準備リストに入ってたので準備しましたが、結局上下で終わりました(着替えてと言われず)
予定帝王切開で入院前半手術着だったからかもです🤔

• 鮭

出産準備リストにはパジャマとしか書かれてなかったので、また聞いてみようかとは思います。回答ありがとうございます😭

• 1月11日
ママリ

1人目の時、産んで2時間ほど分娩室で休んだ後、部屋に移動する前に手持ちのパジャマに着替えてね!と言われたのですが
ピンピンしてて足も上がりズボンタイプが履けたので必要なかったです!

看護師さんに痛みあるかもだし、
ワンピースタイプあったらそっちの方がいいよ!と言われたので1着持参すると安心だと思います😌

• 鮭

なるほどですね!ありがとうございます😭

• 1月11日
はちみつ。

上二人とも出産終えて 前開きワンピースタイプのパジャマに着替えさせてもらったので必要でした🙆‍♀️

• 鮭

やっぱりワンピースタイプのほうが楽なんですかね。回答ありがとうございます😭

• 1月11日
はじめてのママリ

分娩室から自分の部屋に戻る時、病院着から自分のパジャマに着替えるんですが、色々痛すぎてズボン履けなかったのでワンピタイプは必須だと思います😭膝丈くらいでもいいから長めがいいと思います!その後も2日くらいはズボン履けなかったです😭😭

• 鮭

本当ですか!?まだまだ痛みの想像が付いてなくて、産んだ日以降は大丈夫かなと思ってました。ありがとうございます😭

• 1月11日