※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の歯磨きは大変で、歯磨き粉やフッ素を使うこともありますが、忙しいワンオペ育児で難しいことも。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳児の歯磨きは歯磨き粉?フッ素?か何かつけて磨いてますか??

歯磨きしないと虫歯の原因になることはよくわかりますがワンオペ育児で子供の機嫌もありなかなか出来ない日が多いです💦よくないですけど同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フッ素入りの歯磨きジェル使ってます😊
一応歯磨きはしてるのですが、嫌がって暴れるのでちゃんと磨けてるのか謎なまま終了することもあります😅

ままり

ピジョンのぷちキッズ使ってます!
自分で持たせて最初やらせて最後仕上げって流れでやってますが、仕上げ嫌がってやらせてくれない時はもう諦めてます笑

ゆうまま

磨いたあと、フッ素塗ってます🦷バタバタしてると忘れて1日1回の時とかあります🦷🫠

ちちぷぷ

何もつけずに磨いてます。
歯磨きはまともにさせてくれませんが、するようにはしてます。あとは甘いものをあまり摂らせないようにすることも大事かなと。
ちなみに兄たちも何もつけてないです😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございました😊