※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が仕事をやめることになりました。やめるといっても8月頃から精神疾患…

夫が仕事をやめることになりました。
やめるといっても8月頃から精神疾患の療養のため休職していて、戻ることなくやめることになったかんじです。
以前働いていた会社の方が戻ってきてもいいよーと軽く言ってくれていたのをまにうけたようで今の会社をやめ、以前の会社に戻ってもいいか連絡すると上の方から「今は人がたくさんいるからすぐに返事はできない。わからない。」と言われたようです。何故やめるまえに確認しなかったのか、無職になるのに不安はないのか、子どもが2人もいるのにどうするのか、多分戻れないだろうのになぜハローワークなど行かないのか、いつまで返事を待つのかなどなど考えたらイライラしかしません😂
やめる会社が夫に合ってなかったため精神疾患になったんだからやめるのはしょうがない。休職して精神疾患もよくなってきているんだから夫婦で協力して頑張るしかないというのは分かっているんですが、先が不安で愚痴を言えるところがなく投稿させていただきました🥹

夏頃に離婚したいと言われたところから離婚回避できたんだから今が頑張り時ですよね🥹頑張ります🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し家族のことを考えて先のことを計画たてて行動しないと困りますよね、
ただうちの夫も鬱になった事があるのですが、
その時は自分の事でいっぱいいっぱいでしたね、。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。ほんとその通りです。😂
    やはり精神疾患があると自分のことでいっぱいいっぱいになりますよね。理解しようとは思っているんですが、これからが不安になりイライラしてしまいます😭

• 1月10日
ami

辛かったですね😢

期待してないかもしれませんが、旦那さんと同じ立場からの回答です。
きっと旦那さんは今の状況を全て手放したら、ストレスから解放されて楽になれるのではないかと思ってるのかもしれません。
普段ストレスがかかっている反動からか、前の会社に確認する前に仕事を辞めてしまうとなど、いつもより楽観的で無計画に行動してしまっているのかもしれません...

きっと離婚も旦那さんの本心じゃないと思います!
色々言いたいこともあると思いますが、今の状況は旦那さんも理解していると思います。旦那さんが前向きに仕事ができるようになるにはままりさんから「旦那さんに合った仕事がきっと見つかるよ!大丈夫」などポジティブで寄り添った言葉をかけてもらうことなのかなーと思いました😌

きっとそれどころじゃない!と言われそうですが...😅
私はそれが一番救われて、前向きになれるなと思いました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    なるほど!会社を辞めることでストレスから解放されて楽になる、ほんとその通りだと思います。ストレスから早く解放されたいんだとamiさんからのお返事を読んで気付きました。

先のことを考えてイライラしてしまいがちですが、ポジティブな言葉掛けをしていきたいと思います!

とっても参考になるお話しありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日
  • ami

ami

少しでもお役に立てたなら嬉しいです😌
    ままりさんも子ども2人の子育てと旦那さんのサポートと大変だと思いますが、陰ながら応援しています✨
    もし、しんどくなったらまたここでつぶやいてくださいね!

• 1月12日