※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
子育て・グッズ

子供が寝てしまい、抗生剤を飲ませるのが難しい状況です。無理に起こして飲ませるべきでしょうか?ワイドシリンでアデノウイルスの疑いがあります。

抗生剤を飲ませようとアイスに混ぜて準備している間に子供が寝てしまいました💦

抗生剤を飲ませるのが大変で、、、
無理矢理起こしても眠い時なんて絶対飲んでくれません😭

お昼寝も熱のせいで何度も起き、やっとすやすや寝たので本当は起こしたくはないのですが…💦

起こして無理矢理にでも飲ませるべきですか?💦

ちなみにワイドシリンで、アデノウイルスの疑いで処方されました。

コメント

🌼

私ならもう今回分は飲ませないです😅

うちの息子、薬嫌いですがワイドシリンは朝飲む牛乳にいれて混ぜて渡したら気づかず飲んでました!

  • もこな

    もこな

    ありがとうございます!
    今回分は諦めるしかないですね💦

    甘すぎるシロップも座薬も抗生剤も拒否で本当困ってます😭
    1日3回はしんどすぎて💦

    • 1月10日
  • 🌼

    🌼

    わかります😢薬の時間になるともうこちらが心折れそうになりますよね💦
    娘がシロップも拒否だったので風邪引いた時は粉にしてもらって丸めて口の中に無理やり入れてました😢
    最近ようやくシロップは飲めるようになりましたが先日インフルエンザになったときはもう大変でした😭

    • 1月10日
  • もこな

    もこな

    本当心折れます😭
    なんとか説得して飲ませてます💦

    • 1月12日
  • 🌼

    🌼

    下の方のコメントみて、息子がアデノになった時のお薬手帳みたら抗生剤でてなかったです💦
    薬剤師に聞いてみても良いかもですね🥹

    • 1月12日
ちちぷぷ

アデノは抗生剤が効きません🤔
他の病気と併発してましたか?
効かないのに飲ませても、、になりますよね🤔

  • もこな

    もこな

    そうですよね💦なぜ抗生剤なのか…
    アデノ以外には診断されてません💦

    • 1月12日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あまり無理に抗生剤を飲ませる必要はないかなと思いますってもう飲み切る頃だと思うので、すみません💦
    抗生剤が効く病気なら飲んだ方がいいけど、効かないのであれば、、どうして出るのかお医者さんに聞いてみたらいいかなと思います☺️次回は、、

    ちなみに我が家は中耳炎兄弟でよく抗生剤が出ました。今回のように寝てしまったら起きてから飲ませる。次は少し遅らせて(夕飯後の予定を就寝前にするなど)飲ませたら大丈夫かと思いますよ!

    お大事になさってください☺️

    • 1月12日
  • もこな

    もこな

    ありがとうございます✨勉強になりました✨

    • 1月12日