※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラフォー主婦が年賀状をやめてメールに切り替えたが、今年はメールも忘れた。友達からのメール1通だけで、人望のなさに気付き絶望。

アラフォー主婦です。
去年から年賀状を全面的にやめて、メールにしました。
今年はメールすら忘れてしませんでした。

年末年始に、夫→私と立て続けに体調不良になったのもありますが、たんに面倒で着たのに返すか〜、くらいに思ってました。

そしたら、年賀状0件、友達からきたメール1件だけでした。
気にしていませんでしたが、さっき「そういえば…」思い出して、自分の人望のなさに絶望しました(笑)💦


コメント

ままり

もう数年前から私そうですよ🤣用事あって連絡した時にしかあけましておめでとう言ってないです笑

はじめてのママリ🔰

数年前から年賀状やめました!
もう子供たちに来る幼稚園や習い事の年賀状くらいで、夫婦ともに年賀状なんて来ないですよ笑。
連絡はLINEで親友から来たかな…あとはグループLINEでみんなで言い合った程度です。