※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

妊活中、親友がすぐに妊娠。自分は前向きとネガティブな気持ちを繰り返し、妊娠の気持ちがわかない。心の持ちようで妊娠に至る方いるか?

妊娠する気がしない😭

人工授精2回目もリセットし、3回目に向けて整えている期間です。私よりも後から妊活を始めた親友がすぐに妊娠し、もうすぐ生まれます🥹💦

絶対に我が家にも赤ちゃんくる!✨と謎に前向きになってみたり、もう妊娠する気がしないや…とネガティブになってみたり…

どうせダメだ…みたいな感情のまま妊娠に至った方はいますか??😭心の持ちようが変わらない限り無理なのかな…😭

妊活って本当にメンタルとの戦いです🥲💦

コメント

au

私は1人目妊活中です💧
人工授精等まではまだ進んでなく、
一通りの検査と卵管造影までしてなんの異常もなく
原因不明です🥲

本当に妊娠って奇跡ですよね😞
気にしすぎもダメって言われるけど
気にしない方が無理な気がして、、(笑)
ソワソワ期なんて気にしかしてないです😂

共に👶🏻来てくれるのを祈っています🕊️✨

  • ニコニコ

    ニコニコ

    私も一通りの検査も卵管造影も異常なし、1年間卵胞チェックなどしながらタイミングで頑張ってダメでした💦💦

    人工授精1回目の時に、旦那の精子の状態がめちゃくちゃ悪くて、きっと1年間のタイミングは意味がなかったのかなぁって思ってます😭

    こんなに色々気をつけて頑張ってもできないのに、周りは簡単に妊娠してる人が多くて、なんで自分は…と萎えます😭😭😭

    auさんも頑張ってるんですね🥲
    1人じゃないですよね🥲💦
    お互い赤ちゃん来てくれますように👶🏻✨✨✨

    • 1月10日
る

6回目で授かったのですが、これでダメなら体外にステップアップするしダメ元で最後の人工授精しよーっていつもより気持ちは軽く受けた時に妊娠しました💡

前向きになったりネガティブになったり、私も浮き沈み激しかったです😣

  • ニコニコ

    ニコニコ

    6回目ですか🥹✨✨
    ダメ元だよねーみたいに軽い気持ちで過ごしたほうが身体のストレスは絶対少ないですよね😭
    期待してないし…みたいな雰囲気で過ごしてるつもりでもめちゃくちゃ期待したり、下腹部の痛みとかいちいち過敏に感じてしまって😭💦💦

    私も6回くらいで体外にステップアップしてみようと思います🥹✨

    • 1月10日
ぽんこつ母

うちの娘も8歳です😆

そして2人目妊活中ですが、もう無理なんだろうなぁと諦めかけてます..
生理予定日から9日経過してて、それでも検査薬は真っ白で。
あーあと思ってたら、生理痛のような下腹部の違和感が出てきて...そろそろ生理くるかぁと思って、もうメンタルボロボロです😭💨

  • ニコニコ

    ニコニコ

    娘さん同じ歳ですか💗
    歳の差がどんどん開いていくことも焦ってしまうんですよね😭

    予定日から9日で真っ白ですか😭😭
    ほんといつもの下腹部痛がきたとき、あぁーやっぱりか……と絶望しますよね😭😭😭

    私も妊活にめちゃくちゃ振り回されてメンタルボロッボロですよ🥲💦
    お互い辛いですね😭

    でも1人じゃないと思えるだけでも心が救われます🥲

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
友達が同じ不妊症なのに二人目治療すぐに授かり無事に妊娠出産
一人目はタイミングと薬で妊娠でき
私も数ヶ月で治療して妊娠してやると思い昨年の7月から治療をはじめましたがなかなかヒューナひっかかるわ薬は効かない増やせば内膜うすすくなる薄くなるから注射打てば卵子が3つで三つ子はこまるのでキャンセル😭今年中には妊娠したいので今月から体外受精にステップアップしますでもこれで本当に妊娠できんの?て感じです😭

  • ニコニコ

    ニコニコ

    わかっていただき救われます😭💗
    すごく努力されてるんですね😭😭
    本当、友達と同じ土俵にも立てないことが悔しくて仕方ないですよね…
    お金も時間もかけずに簡単に進んでいく人が沢山いる中で、自分は先の見えないトンネルの中にずっといるような感じで、10回以上生理が来るたびに泣き…どうせダメだろう…って気持ちの方が大きくなってしまって😭😭😭

    今月から体外受精ですか😭✨✨
    私も年内にはきっと体外受精に移行すると思います🥹応援してます😭

    • 1月10日