※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
その他の疑問

親知らず抜いたことある方✨出産後5ヶ月、忙しいのを言い訳にして妊産婦…

親知らず抜いたことある方✨出産後5ヶ月、忙しいのを言い訳にして妊産婦歯科検診に行ってなかったのですが、最近歯が痛むような気がして、今日歯科に行ってきました。親知らずに虫歯がみつかり、抜歯しなくてはいけなくなりました。

親知らずが前の歯に向かって横に生えているということで、総合病院での抜歯をすすめられ、紹介状を書いてもらったので、来週行ってみようと思っています!

親知らず抜くのはやっぱり痛いでしょうか>_<抜いたあと1週間とかしばらく痛むのでしょうか💦怖いよー!歯科の治療は小学校以来でドキドキしてしまいます😅

子どもにはこんな思いさせたくないですね😫

コメント

さらい

出産後5ヶ月で、親知らず抜きました!
しかも小学生以来の歯医者でした。
さんざん腫れるとか熱出るとか脅かされましたが、まったく大丈夫でした。
痛みもさほどなく、普通に食事もできました

• chou*chou

chou*chou

抜歯されましたか>_<!脅かされますよね!でも食事まで普通に出来たんですね✨よかった✨なんだか気持ちが軽くなりました!私もそれを祈って受けてこようと思います!

• 3月10日
  • さらい

さらい

はい!がんばってください。
    腫れないことを祈ります!

• 3月10日
ゆいな

親知らず抜きました!どうしても、奥で磨きにくく、虫歯になりやすいんですよね😅
ビクビクしていましたが、あっという間に抜けましたし、全然痛くなかったです!
今の医療ってすごいんですね(≧ω≦)

• chou*chou

chou*chou

あっという間に抜けましたか✨今の医療進歩しているんですね>_<!確かに、昔行ってから20年近くたってるわけですものね😌

• 3月10日

親知らず妊娠前に抜きましたが、上か下かで全然違うようですね😵
私は上を抜きましたが、全く痛みも腫れもありませんでした!
親知らずが横に生えてるということなので下の歯ですかね?😫

下の歯で横向きに生えてる場合歯茎を切開する事もあるようです、その場合は抜歯でもかなり痛いと聞きました😭😭

• chou*chou

chou*chou

横に生えているのは下の歯です☺️歯茎の切開😭😭ほんと、いたそうです💦
    とりあえず一回行ってみて、どんな手術になるか聞いてみなくてではですね!

上の歯もとったほうがいいと言われたので、そちらは少し安心です☺️

• 3月10日
しまじろう♡

私は3本抜いて1本は横向きに生えていました。痛くなるの嫌なので時間決めて痛み止め切れる前にまた飲んでーって感じて抜いた日はしましたが、次の日は痛み止め使わなくて大丈夫でした。
他2本は顎に癒着したりとかなりひどい感じで切開したり縫合したりしましたが1週間も痛くなかったですよ^_^

• chou*chou

chou*chou

大変な手術でしたね>_<乗り越えられて、すごいです!
    しかも1週間痛くなかったのですね!なんだか希望の光がみえたような気がしています✨

• 3月10日
カーリーmama

あたしも同じく!!右下に親知あります(゜m゜;) 痛みはないのですが、歯垢が溜まりやすいため抜歯した方がいいと言われたことありますが、未だにそのまんま。。。
子供ももう少しで6カ月❗歯医者通いして、定期検診行かなきゃと思いつつ、毎日が過ぎています(;´_ゝ`)

• chou*chou

chou*chou

そうなのですね>_<!なかなか子どもがいると、病院にも行けないですよね!私は、親知らず、あるな〜と思っていただけでした💦
    暖かくなって、授乳の間隔も落ち着いてきたので、託児のある歯科で診てもらいました☺️有難いですね💦

• 3月10日

こんにちは(^^)

私も数年前に矯正をするために親知らず4本抜きました!
上下どちらの親知らずですか?
横になってるということは下の歯ですか?
私が抜いた時は麻酔がかかっているので痛くありませんでした(^^)もし、心配なら先生に相談されるといいと思います。いろんな麻酔の方法があると思うので少し気持ち楽に抜けると思います!抜いたあとは、上は痛くありませんでしたが、下を抜いた時は痛くて仕方ありませんでした(;_;)2本目の時は抜き終わり止血が終わる頃、痛くなる前に痛み止めを飲みました!歯医者さんって何歳になっても怖いですよね(;_;)頑張ってください!

• chou*chou

chou*chou

横に生えているのは下の歯です!上の歯も若干変な方向に生えているのでとったほうがよいと言われました😅

ありがとうございます、しっかり不安材料を取り除いてもらって治療してもらおうと思います✨下はやっぱり痛いのですね!頑張ろうと思います✨

• 3月10日
ゆん

元歯科助手です。

上の方が書かれている通り、抜歯が上か下かでだいぶ違います。

恐らく下の歯を抜かれるのだと思いますが、
下顎に大きな神経が通ってるし、
親知らずは大きい事が多いので、歯を分割して抜いたりすることが多く、
時間もかかるし痛みを伴うことが多いです。
また、抜歯後 腫れやすいです。

1週間もは痛みはないと思いますが、
抜いた跡に違和感などは残るかもしれません。

あとは先生の腕次第ですね(´Д`)

脅すような事ばかり書いてますが、
放っておいても、虫歯が痛くなったり、
手前の歯がまた虫歯になったりするので、
早めに抜かれたほうが良いと思いますょ♪

• chou*chou

chou*chou

上か下かで違うものなんですね!それを知れたのも大きいです✨
    神経の話や時間が少しかかるかも…という話、受けました!痛みは覚悟で治療してもらってきます😭✊

いえいえ、詳しくありがとうございます😌✨虫歯は自然には治りませんものね!

• 3月10日

上の2つを抜きました!
怖いですけど、陣痛よりましですよ(笑)
子どもを産んだ母親なら、大丈夫だと思いますよ(^^)

• chou*chou

chou*chou

ありがとうございます✨今日受診して、説明を受けてきました!陣痛を乗り越えたので、頑張ろうと思います^ ^!

• 3月13日

左右にわけて二回抜きました。
私の場合は口が小さいのと、切開して歯を砕く必要があったのもあり、麻酔ではないですが、意識のない状態で抜き、一泊入院しました。
一週間ほど腫れと痛みがあり、最初の二、三日はお粥も食べれませんでした。
でもそれを過ぎれば快適ですよ✨

• chou*chou

chou*chou

一泊入院とは、お疲れさまでした!腫れと痛み、強いですよね!私も歯茎を切開して、歯を削っていくということで、怖いですが、その後の快適のために頑張ります✊✨

• 3月13日