※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむこ
妊娠・出産

35週の健診で体重が大きくなり、先生も驚いていました。体重増加について遠慮がちに指摘されましたが、食事と運動に気をつけるつもりです。大丈夫か心配ですが、プラス思考もあり焦りもあります。

35wの時の健診で2790gあり
先生も驚いていました。
そのまえは2199gだったので約500g成長しています…
前回と比べて大きすぎるので先生も遠慮がちに
腹囲を測り直してました(笑)
これ以上体重を増やさないことを釘刺されましたが
食べ物と、運動を気をつけてして行くつもりです

しかしこんなに大きくなって大丈夫なんでしょうか(゚ω゚)
先輩ママさんにもビックリされます…
プラス思考に考えると
もういつ産まれても保育器入んなくていいし
よかったね!と言ってくれる方もいらっしゃいますが
やはりデカ過ぎますよね。。焦ってます今更ですが(@_@)

コメント

あゆ

同じく500大きくなったこと3回ぐらいあります(o^^o)
4ヶ月、6ヶ月と二ヶ月起きに500一気に増えててびっくりしました!

  • きむこ

    きむこ

    2週間で500g増えてたので少し気になりました(@_@)
    3回もあったんですか?驚きますね!しかし我が子の成長だから安心は安心なんですけどね( ◠‿◠ )(笑)

    • 3月10日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですよね(o^^o)大きくなってればなってたでうーんと安心しますよね!

    • 3月10日
KURUMI

私も2週間前の検診で2500g超えのビッグベビーでした(´◠ω◠`)

上の子の時は、エコーで3000gだったのが産まれたら2600gだったので、誤差はあるかな〜と思ってますが…

ちなみに私自身がビッグベビーで4000超えでしたが、大き過ぎて産む時引っかかり首が絞められて数日間保育器入ってました(´•ω•̥`)

大きくても小さくても怖いです(´◠ω◠`)

  • きむこ

    きむこ

    程よく2900台で産まれて欲しかったんですけど
    もう叶わなそうです(笑)このままじゃ帝王切開だよーと脅しがかかりました(笑)

    • 3月10日
ままり

この時期は体の向きとかエコーの写り具合で推定体重もかなり誤差があるので大丈夫だと思いますよ😊

  • きむこ

    きむこ

    ほんとですか?先輩ママさんにそう言ってもらえて安心します٩(●˙▿˙●)۶

    • 3月10日
deleted user

私もありますよー!😂😂
ちょっと小さいから果実とか
食べようとおもって食べ続けたら
大きくなりました(笑)(笑)

  • きむこ

    きむこ

    ずっと、標準キープしてたんですが
    ここ最近食べていたので先生に食べ過ぎで大きくなったんですかと聞いたら
    そうなりますと言われました(笑)

    • 3月10日
deleted user

わたしもありました!
32w→1936g
34w→2553g
36w→2719g
37w→3049g
38w→3113g
でしたよ( *´︶`*)
誤差があると思うので気にしなくて良いかと思います☆

  • きむこ

    きむこ

    グッと成長する時期なんですかね。とプラスに捉えてみたり(笑)
    産まれてから小さいパターンも大きいパターンもあるから怖いですね(笑)
    しかし我が子の成長なので嬉しいですけどね٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月10日
きんちゃん

私も33週で1990だったのに35週で3000超えてました(>_<)先生もびっくりして何度も測ってくれましたがやっぱり3000超え…。私もかなりあせってしまいました。
もしかしたら早くに出産になるかもと言われたので前向きにとらえて今のうちにできることをやっています^ ^
赤ちゃんが元気に産まれてくれるならいいかな(^^)

  • きむこ

    きむこ

    それは驚きますね!測ってくれた先生は
    担当した先生によって測り方違うから何とも言えんけど…っては言われましたが
    前向きに考えたほうがいいですね٩(ˊᗜˋ*)
    もういつ産まれても元気で会えると思うと楽しみですしね♡

    • 3月11日