※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、成長が遅いので心配です。仰向けは嫌がり、うつ伏せでも寝返りの兆候がないそうです。

今月7ヶ月なのに寝返りできません。
うつ伏せは手をグイーンとしてあがるんですけど寝返り全くする気配ないです。
基本うつ伏せでおります……仰向けは嫌みたいです。

3人目なのに成長遅すぎて心配になります。

コメント

ふうか🔰

うちもめっちゃ2人目は発達遅くて2歳になってやっと歩き出しましたよ、、寝返りもお座りも全て遅かったです
首のすわりくらいですかね平均なの笑

• み

発達遅いと心配ですよね。2人目早すぎて8ヶ月で歩いてました。それも大変やったけど遅いのはやっぱり不安です…差がありすぎて怖いです。検診ひっかかりますよね😭
    首はうちも3ヶ月には座ってました🥲

• 1月10日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

検診めっちゃ引っかかりますよ笑
    うちは2歳検診で自閉症診断されてます、だから発達遅かったのか!と納得しました!それでも可愛くて仕方ないです笑

• 1月10日
  • み

ですよね……
    心配です。悩みがつきません😫

• 1月10日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

リハビリとかは医師に言われてないですか??
    うちも自閉症と分かるまでネットで調べる毎日でしたが自閉症に当てはまるのは少なくて言われた時驚きました(^◇^;)
    不安にさせたらすみません😢

• 1月10日
  • み

まだ6ヶ月検診も受けてないです……
    そうなんですか🥹ありがとうございます。

• 1月10日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

なるほど😢
    それは不安ですね!でも、発達は人それぞれですから!遅い子は遅いと医師が言ってました!

• 1月10日
  • み

まだ市の案内がきてないです。その頃には7ヶ月になってます😅

うつ伏せは嫌がってましたか?

• 1月10日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

うつ伏せは好きでしたよー!

• 1月10日
  • み

うちもです。仰向けすぐ泣くしうつ伏せばかりやらせててそれもダメなんかな…

• 1月11日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

周りが見たいんだと思います!自分の意思で寝返りするの待つのもありかもですね!
    うちは発達について慌ててる様子がないってリハビリの先生に言われました!寝返りせずお座りをする子もいると聞きますよ!

• 1月11日
  • み

横向きにもなれてないからまだまだな気がします🥹
    飛ばすタイプですよね😂
    お座りばっかりさせてると寝返りしないですよね。たまにうつ伏せからひっくり返って戻ってるときはあってよくわかりません😅

ありがとうございます。

• 1月11日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

一概には全く言えないのですがうちは貧血があり鉄剤を飲んで良くなりましたそのタイミングで寝返りができたりしました!!

• 1月11日