※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式、親の服装はどこまできちんとしなければならないでしょうか…田舎…

入学式、親の服装はどこまできちんとしなければならないでしょうか…田舎の公立保育園、公立小学校です💨

なるべく手持ちのものを使いたいですが、仕事用のスーツなどを活用した方はいらっしゃいますか?😶
去年まで営業をしていたのでスーツやオフィスカジュアルは色々あります。

無地のライトグレージュノーカラージャケット

スーツスカート数種(黒、ネイビー、オフホワイトなど)

ボウタイブラウス数種

こういうものはいろいろありますが、いわゆるセレモニースーツがありません💦

一人っ子なので、今回終わったら6年後まで使う予定がありません。多分その頃は体系変化&老けてるのでまたえらび直しな予感です😶専業主婦で、他に着る予定もありません。田舎なので授業参観なんかはオフィスカジュアルで十分だと思います(セレモニースーツだと浮きそう)。

やはりセレモニースーツを買うべきでしょうか🤔買うならセカストやメルカリを考えています(終わったら売る)。が、手持ちでいけるなら手持ちでもいいかなと思ったり…

アクセサリーは本真珠の冠婚葬祭セットと婚約指輪があります。コサージュも貰い物(未使用)があります。

コメント

りんご

ビジネススーツでも大丈夫ですよ😊
そのまま仕事行く方もいましたし、
変だと思ったこともないです🙌🏼