※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの遊びや学びについて教えてください。ずり這いの前兆やおしりを上げる動作が見られ、いないいないばあや引っ張りっこが楽しいようです。新しい可能性を広げたいと考えています。お絵描きなどの新しいことができるようになるか知りたいです。

この時期できる遊びや学びを教えてください!🧡

もう少しで生後5ヶ月です☺️

うつ伏せ、寝返りできます。ずり這いの前兆か、おしりを上げてちょびっと前に進めます。

今はいないいないばあや引っ張りっこが楽しそうです。

ベビージム、仕掛けボックス、絵本、オーボールはすでに持ってます。

何ができるか分からないので特に何もやらせてないんですが、可能性を狭めては可哀想だなと思い💦

ほんとに例えばですが、
お絵描きっぽいことができはじめるよ!
とかがあれば知りたいです😍

コメント

Rまま

おしり上げてるの可愛いですよね☺️
5ヶ月頃は上記に書かれてるおもちゃで一緒に遊んだりがほとんどでした!あとは機嫌のいい時に足裏の刺激で軽くマッサージしたり雑巾絞る触れ合い遊びをしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🧡
    ほんとですかー!これでいいのかなって自信なかったので嬉しいです😭
    マッサージと触れ合い遊びもいいですね😍!
    どうしても歌うのが苦手なのでウェーイとか言いながらしかできないんですが頑張ります🤣

• 1月10日