※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士転職サイトでスカウトされたが、喫茶店での面談に疑問。園見学前に喫茶店で話す必要はある?転職時の注意点を教えてほしい。

保育関係のお仕事している方にお聞きしたいです。

保育士の転職サイト色々見ているのですがその中にスカウトしてもらえるものがあり、いくつかスカウト来たので一度宴見学させていただきたいですと伝えたところ
『まずはお家の近くの喫茶店でお話ししましょう』と言われました。

相手は男性だし、なぜ喫茶店なの?と疑問でお断りしました。

園見学の前に喫茶店でお話とかありましたか?

私からしたらどんな園なのかみたいし、保育士さんや園児達の様子も見たいので園の見学をさせてもらえないのは不審に思います。

保育関係の仕事じゃないものから保育士に転職する予定なのですが、転職する時ここはみておいて!ここは気をつけて!などあれば教えて欲しいです。

コメント

わたこ

転職サイトを使ったことがあります。

私も家の近くの喫茶店で会いました。
サイト側と面接というか、就職条件などを話して、後日その方と一緒に保育園の見学に行きました。

もし、男性に不安があるようでしたら女性の方が良いと伝えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫茶店でお会いすることあるのですね^_^

園の見学したいと伝えても喫茶店でと言われたので不審に思ってしまいました。

回答ありがとうございます😊

• 1月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ありませんでしたよ(。ŏ_ŏก̀)⁼³₌₃

私は園、近くのスーパーで待ち合わせして一緒に園に行きましたఠᴥఠ *॰ॱ

そのまま、面接って感じでしたよ(*≧∀≦*)‪ꔛ‬ᰔᩚ

何で喫茶店なんだろ❓🙄💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によるのかもしれませんが、喫茶店でお話しすることもあるようで驚きました😳

• 1月10日