※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

初めてのバースデイ初売りに行ったけど、福袋はあまり魅力的でなく、なぜ人気なのか疑問。お得なのか、特別なものがあるのか、楽しいだけなのか不明。

批判するつもりはありませんが…
ふと疑問で…

バースデイの初売りって
福袋など人気ですごい行列になりますよね?

私は福袋買う予定はなかったのですが
子どもがお年玉でおもちゃ買いたいと言うので
初売りの日にバースデイへ初めて行きました。
田舎なのですが、すごい人でびっくりしました💦

そんなにお得なのかな?と思って
福袋もちらっと見ましたが
そこまで魅力的に思えず…

金額的にお得だから並んでまで買うんでしょうか?🤔
何か特別なものが売ってたとか?
それとも、お正月のイベントの一種で楽しいってだけ?🤔

正直、寒い中並んで争奪戦になってまで魅力的なものがあったのか謎でした😂
不快に思った方いたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたの感覚で考えると魅力的じゃなかっただけでは?

• あき

あき

その通りだと思います!😂
    まあ魅力的かどうかは個人の感じ方なのでそれぞれなのはわかるのですが…

すべてちゃんと見たわけじゃなかったので、
    やっぱり値段的にお得だから?それとも何か特典的なものがあるのか?ただ可愛いから??
    どのあたりが魅力で購入するのかなーと単純に知りたくて質問しました😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お洋服の福袋もですが、小物とかおもちゃの福袋セットみたいなものもあるので色んな方がそれぞれ欲しいものがあって買いに行っているのかな?と思います🥰
元旦初売りは行っていませんがパジャマの福袋がまだあったので買いましたがデザインも個人的には好きですしそれが安く手に入ってラッキー!と私は思っていました😂✨

• あき

あき

服以外も色々あるのですね🥰
    欲しかったものが安くなってると嬉しいですね!✨

福袋コーナーが人でごった返してて戦場のようだったのでちらっとしか見れず…🤣
    でもあれだけ人がいるってことはやっぱりお得だったのですね🥰

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かお弁当箱と水筒とカトラリーとか入って2000〜3000円くらいであったので(買っていないので曖昧ですが💦)好きなキャラクターのが売っていてまだ持っていなかったらお得だし良いなと思いました❣️

多分転売ヤーとかも多いですよ😱💦

• 1月10日
  • あき

あき

そうなんですね!
    キャラクター物のお弁当箱や水筒とか普通に買ったら高いですもんね💦

バースデイ、転売ヤー多いらしいですね😱
    転売して結構儲かるんでしょうね😱💦

• 1月10日

お得なんだろうとは思いますが、思ってた生地と違うっていうのがあるので、買ったことないです🤣

• あき

あき

なるほど🤔
    勢いで買っても、やっぱり違ったなーってことありますよね💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も福袋の良さが分からないです🤣
特にプチプラブランド笑

お得だとは思うのですが、寒空の下で長時間並んで、人混みに揉まれながら買うほどの価値がバースデイにあるの?笑
って思います。

家電とかの福袋は確かに並ぶ価値あるくらいお得だと思います!

• あき

あき

わかります💦
    バースデイのオリジナルブランドで、単品で可愛いなと思う洋服はありますが、
    ”福袋用”はそれなりかなーと💦
    家電とかは確かにお得ですね!😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

福袋は、ただのイベントだと思います😊中には本当に好みの方もいらっしゃるかもですが…。
わざわざ夜中から並んで初詣に行くことや、当たらない宝くじを記念に買う、みたいなことと似てると思います。(初詣と宝くじを並べてすみません)

• あき

あき

ただのイベントな感じもありますよね🤔
    正月だしごっそり買って、お得感倍増!!な気分ですかね。
    それ自体否定しないし、買って幸せな気分になれるなら値段以上の価値あるのかもしれませんね🥰

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

販売戦略が上手なのかなーって思います🤔

SNS使ってしまパト?とか流行り作ったりしてましたよね?
そんな感じのSNS世代にウケるのかな?と😂

一度見に行きましたが、品質とデザインで値段の割には💦って言うのがあるような気がします。

• あき

あき

確かに!
    なんかSNSにあげることが1番の目的で購入するひともいそうですよね🤔
    「みんなが注目してたこの福袋、争奪戦を制して私はゲットできた🩷」的な🤔自己顕示欲?というか…

• 1月10日