※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来月友人の結婚式があり、服装について質問です!私は今年40歳になるので…

来月友人の結婚式があり、服装について質問です!

私は今年40歳になるのですが、
画像のワンピースを着たら違和感ありますでしょうか?
ウエストにパールの細いベルトを着ける予定です。

普段カジュアルや古着系の服装なので
結婚式はイマイチ何を着たらいいのか毎回迷います…

親戚や親しい人の結婚式は祖母に
着物を着付けてもらっていましたが、
祖母ももう高齢なので、洋装かな…と思っています。

結婚式で画像のワンピースを
40歳が着たらおかしいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

これは年齢以前に結婚式向けの服装ではないと思いますが、、、カジュアルパーティーな結婚式でしょうか?それなら良いかもですが、、、
ふつうの結婚式ならパーティードレスの方がいいかと思います!40代なら落ち着いた色の膝下ドレスがいいかと^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レビューで「結婚式用に購入しました」と結構書いている方がいたので、大丈夫かなと思ったのですが、やはりカジュアル過ぎますかね、、
    結婚式自体は特にドレスコードもなく、好きなアーティストの仲間内で集まるような結婚式です。
    黒い服は避けたくて、でも落ち着いた色のドレスってどんな感じでしょうか😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式 お呼ばれ ドレス とかで検索すると参考になりそうなものがたくさん出てきます!
    最近だと袖がレースになったものが人気で着てる方が多いです^ ^
    私は黒いロングドレスにベージュのストールを肩に掛けましたが、最近はボレロなどのスタイルは古いかなと思います!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒ではなくネイビーや、落ち着いた色のグリーン、ブルーなど!^ ^
    20代の若い方だとピンクや赤のドレスで華やかなものが多いです!

写真のようなお洋服を選ばれるという事は可愛い系がお好みですか?明るめご希望なら深い色の赤系とかも良いかもですね^ ^ワインレッドっていうのかなぁ?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度お返事ありがとうございます!画像もありがとうございます😭✨️
    確かに最近、デコルテから袖にかけてレースの方多いですよね!
    20代の頃は振袖、上の子を妊娠するまではずっと祖母が持っている着物で参加していたので、妊娠中にお呼ばれした時はマタニティ用のワンピースをレンタルしたのを思い出しました。確かに柄物ではなく、グリーンの無地でした、、😓
    ワインレッドも良さそうですね☺️探してみます!!

• 1月11日
ママリ

基本的に柄物のワンピースはカジュアルな印象を与えるので、NGとされています。
まぁ時代とともに考えは変わってきていますが、新郎新婦やそのご家族が昔の考えをお持ちでしたら、ムムッと思われる可能性はありますね。

いや、そんなことない!先方も結構ラフな感じ!ってことならありかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水玉やボーダーなどはカジュアルなのは明確でしたが、こういった淡い柄物もタブーなのは無知でした、、情けない質問をしてしまい申し訳ないです💦
    友人に「服装悩んでる」と相談したら、「○○なら何でも似合うからあんまり気負わないで平気だよ!」と言われ、余計悩んでしまって、、
    結構な人数が呼ばれるみたいなので、様々な年齢の方がきっといらっしゃると思います。その中に昔の考えをお待ちの方が居たら友人に恥をかかせてしまうところでした、、質問して良かったです!ありがとうございます😌

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

40歳でこれは、綺麗な方で、よほど似合ってないとなかなかカジュアルに見えるんじゃないかな、、というのが第一印象です。
私は気になりませんが、結婚式にプリントワンピースっていうのも嫌がる人が多そうです。
2次会だけとか、式の規模とお友達の好み次第ではあり、セレブリティで個性的なファッションの人が多い場合もあり、一般的な結婚式場で式から参加ならやめます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は高く細身な方ですが、海外通販の物なので正直着てみないと分からないので、質問して良かったです😣式場ではやめておきます。
    二次会があるようならこちらを購入しようと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

なしですかね💦
40代でこれはちょっと
恥ずかしいです🫣
画像のようなものは
どうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり40代では無しなのですね💦年相応という言葉の重みをずっしり感じています、、
    パンツスタイルも良いですね😳
    数年前に行ったオフ会のような結婚式には確かにオールインワンを着ている子がいました!
    探してみます☺️

• 1月11日
ゆり

年齢で似合わないかどうか以前に柄物はNGです。
単色膝下丈ワンピースが基本だと思います。
色も白や白に近い色は避けるべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての柄物がNGということをこの質問で知ることが出来て本当に良かったです、、無知でした、、
    ミニ丈や白、肩が出るものはNGとは知っていましたが、今後のためにも質問して本当に良かったです。
    教えていただきありがとうございます😌

• 1月11日