※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

里帰り中、妊婦健診代は補助券が使えなかったのですべて自腹でしたが、この分は医療費控除の対象になりますか?

里帰り中、妊婦健診代は補助券が使えなかったのですべて自腹でしたが、この分は医療費控除の対象になりますか?

コメント

ママリ

控除というか、領収書を取っておいてその領収書と補助券を自治体に出せば払った分がほぼ戻ってきますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りするまでに補助券が3枚残っていて、里帰りしてから妊婦健診を7回?くらい受けたんです。区役所に行き、補助券の残っている3枚分は少し返ってきましたが残りの分は自腹で支払ったままで何も返ってこないとのことで、この分は医療費控除としてできるのかお聞きしたくて💦言葉たらずですみません💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

すみませんそう言う事でしたか💦
    医療費控除の対象になりますよー✨

• 1月10日
HA

領収書と使わなかった補助券を出せば返金されますよ〜🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りするまでに補助券が3枚残っていて、里帰りしてから妊婦健診を7回?くらい受けたんです。区役所に行き、補助券の残っている3枚分は少し返ってきましたが残りの分は自腹で支払ったままで何も返ってこないとのことで、この分は医療費控除としてできるのかお聞きしたくて💦言葉たらずですみません💦

• 1月10日
  • HA

HA

そういうことでしたか!
    失礼しました😭
    対象だったと思います😼

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

医療費控除の対象ですよ☺️