※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男の子育てで悩み、仕事に行けなくなった経験があります。今日は仕事後に子供を迎えに行くが、心配事があります。子供たちの様子も気になり、仕事にも不安を感じています。

長男の子育てで悩み、12月に私が朝から涙が止まらなくなり2週間ほど仕事に行けなくなりました。
(長男の事は既に解決済みで、職場も理解してくれています)

今日が17:30までの仕事で
その後次男、長男の迎えがあります。
学童保育の仕事なので、最近は冬休みで15時上がりとかだったのですが、学校が始まったので久しぶりの17:30です。

真っ暗の中子供のお迎えに行くことに心がザワザワします.

長男も幼稚園ですが、預かり保育で最後の1人になるし
可哀想なことしています。

次男は最近イヤイヤ期が入りつつあり、ずーとグズグズ言ってたりしてちょっとしんどいです。

最近仕事も向いてないなと思う事が続いてあまり元気が出ません。

コメント

おもち🔰

状況が似ており、私も同じような投稿をしようとしたところこちらを見つけました。
長男がイヤイヤが凄い上に甘えん坊で保育園に行き渋り、帰りも遅く罪悪感でいっぱいです。
仕事は仕事で辛く、向いてないんじゃないかと思えてきて、12月下旬頃から自然と涙が出てきます。目の前の仕事をこなしたいのになかなか気力が出ません。
仕事も育児も悩んでいる状況、とても辛いですよね。共感したのでコメントさせていただきました。