※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の体操服について質問です。夏冬それぞれ2着必要でしょうか?引越しのため、制服は様子を見て1着ずつ購入する予定です。ありがとうございます。

カテゴリ違いかもしれませんが、、💦

今年4月 幼稚園に入園します👧🏻📛
質問なんですが、年少さんってどのくらい汚してきますか🥺?
制服や体操服を注文してるところです。
娘の通う幼稚園は制服で登園したあと体操服に着替えるそうです。
園が終わり次第、また制服に着替えて帰るようで、、
やはり夏冬の体操服は2着ずつ必要ですかね😅?
制服は1着ずつ購入予定です。
それとも様子みて1着ずつ購入して必要であれば追加購入、、?

我が家は転勤族なので引越しが決まってしまうと制服などは誰かに譲るかバザー行きになります💦
とりあえず今年は多分大丈夫なはず、、(大体9月に決まる😇)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますがうちの子は毎日何かしら汚して帰ってきます😅
なので洗い替えはあった方がいいと思います!

ぽん

制服は、ほぼ汚して来ないですね🤔
体操服は、洗い替えで2着は持ってた方がいいかと!

はじめてのママリ🔰

暖かい時期は毎日泥遊びで肌着パンツ、ポケットに入ってるハンカチまで泥染めになってました😇年少のうちはお絵かきや工作系で汚してくることはあまりなかった気がします。とにかく泥😂
そんな感じなので常に体操着は上下2組ずつ持たせてました!というか今も持たせてます🤣
周りに聞いた感じ汚さない子は全然汚さないみたいですね。
1日着てて毎日洗濯は必須なので洗い替えがあった方がいいとは思います!
制服はほとんど汚れないので週末しか洗ってません🥺

ままり

体育の日と行事の時しか着ないから、体操服上下1着ずつで足りると言われてその通りに買いましたが、運動会練習シーズンは毎日着て来てね!と言われて毎日帰宅後に急ぎめで洗濯で大変でした。毎日着用するなら2着ずつあると楽かなぁと思います!
でも、絶対毎日洗濯するよってお家なら1着ずつでも困らないと思いますかね👍
上の子が卒園してからは下の子は上下2枚ずつになったのでとっても楽です😂
うちは私服の上に制服(上だけ)を着て登園し、園についたら制服を脱いで私服の上からスモッグを着用します。給食の前にスモッグを脱いで食事をし、1号は制服に着替えてお迎え待ちです😊

汚して帰るのはスモッグがメインで(しかも落ちない汚れ😂)、体操服は体育と園外行事の時だけで、うちはそんなに汚して帰ることはないです😊
お漏らしは年少の時に2回あったかな、、?程度です。

ままり

コメントありがとうございました😊!
体操服は2着ずつ購入しました😌

先輩ママさんたちがいてとても参考になりました。