※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目はつわりが辛く、育児や家事に追われる日々で悩んでいます。昨日は吐きすぎて母乳がでなく、娘にミルクを無理やり飲ませました。乗り越え方や点滴について相談したいそうです。

1人目は食べづわりと船酔いが続く感じでしたが、
2人目は吐きづわり、匂いづわり、食べづわり、眠りづわり
としぶといつわりが続いています…

2人目の方が断然辛いのと、育児と家事に追われる日々で泣きそうになります。

昨日の夜は吐きすぎて母乳がでなくなり、
完母ミルク拒否だった娘に無理やりほほえみを飲ませました🥲嫌いなミルクを飲まされて可哀想だし、これからもっとママに甘えたい時期なのに気持ち悪さでパパに任せてしまっていることにもすごく罪悪感を感じます。

皆さんはどのようにして乗り越えましたか?

できれば点滴をしたいのですが、すぐにはさせてもらえないですよね…😂

コメント

まゆみ

長男8ヶ月の時に次男のつわりでゲロゲロ〜でした😭
上の子いると休めないから本当に辛いですよね💦

離乳食・オムツ・お風呂常にビニール袋手の届く所にスタンバイしていました😅

申し訳なかったですが、横になりながら相手したりYouTubeの音楽やリズムノリノリの奴見てもらってました🙏💦

大人の料理は作らなかったです❗️洗濯も出来なかったらそのまま、掃除機はなるべく頑張りましたが🥹
0歳の頃長男は全く覚えていませんでしたよ❗️しっかり休んで下さい❗️

点滴はお願いしたらしてくれますが、私は1日しか効果がありませんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くにスタンバイしておくのいいですね😌
    私もYouTubeに頼ってしまいそうです😂
    家事は諦めて、旦那に任せるか共同作業することにします🥲

    点滴って効かないんですね…
    大事な用事がある時に産婦人科に頼もうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 1月10日