※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

7歳以上の兄妹がおり、アクティブな家庭で車で送り迎えが多い方への質問です。第二子妊娠中で、抱っこ紐やベビーカーの使用についてアドバイスを求めています。

7歳以上の歳の差兄妹がいて上の子の学校や習いごとで車での送り迎えがほぼ毎日あるようなアクティブな家庭の方にお聞きしたいです!
抱っこ紐は何を使用していますか?
ベビーカーよりも抱っこ紐のほうが使用頻度高いですか?

現在第二子妊娠中で、第一子が小学1年生です。
3月出産予定です。
田舎の為、毎日小学校は車で送り迎えしていて、駐車場から門まで2分ほど歩きます。
習いごとも週4日でしており、車での送り迎え必須です。
いずれも駐車場から教室まで歩いて連れて行く形です。

上の子の時は免許もなく、駅の近くに住んでいたので、エアバギーを購入し、ベビーカーメインの生活でした。
抱っこ紐はエルゴを持っていましたが、ほぼ使いませんでした。

どちらもいつかの2人目の時に、、と取っておきましたが、田舎暮らし+車生活+上の子の生活と環境がかなり変わったので、何を新しく購入しようか悩んでいます😩
全く絞れずにいるので抱っこ紐やベビーカーだけでなく
他のベビー用品や心構えなど色々教えてくれたら嬉しいです🥰

コメント

うさこ

8歳差です。
抱っこ紐はベビービョルンミニを3ヶ月ぐらいまで使って、そのあとはエルゴにしましたが、今は送迎時はポシェットタイプのやつ(ポルバンアドバンス)で抱っこしてます!

ただエルゴも家事する時におんぶで大活躍してます。

私も赤ちゃん用品はベビーベッド以外、ぜーんぶ新調しました(笑)
我が家はもともと一人っ子希望だったのもあり、処分するか、人にあげました。急に思い立って二人目作ったので、何にもない状態でしたが、育児用品の進化が見られて楽しいです😅

ベビーカーもお散歩やデパートなどの買い物にも使うので、また買ってもいいと思います!