※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自宅での飲み会私が今度地元の友達と飲みに行く日があります。旦那に子…

自宅での飲み会

私が今度地元の友達と飲みに行く日があります。
旦那に子供達と留守番を頼んでいて、私も久しぶりに会えるので楽しみだったのですが、旦那から私が留守なら家で飲み会してもいいか?と聞かれました。
私は家族くるみで仲良しの旦那さんとか、旦那の友達で会ったことある人とかなら🆗と言いましたが、
誘いたいのは最近仲良くなった同じマンションに住むパパ友だと言います。

当日、私は仕事帰りに地元まで迎うため自宅には寄りません。なので掃除なども直前までは出来ませんし、挨拶等も出来ないため、二つ返事で🆗は出してません😅

みなさんなら快く、自宅でどうぞ。と思いますか??

コメント

ゆり組💙❤️

私なら掃除は前日にするだけでいいですが、旦那が宅飲みしながら子供達のお世話が出来るかどうか…ですね💦
うちの旦那は酔うとすぐ寝るので私が居ない時の飲みはダメです🙅‍♀️
旦那さんが酔っても信用出来るならいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供達は小1と小4なんで面倒見ながらと言うほど赤ちゃんではないので、いいのですが入らないで欲しい部屋や、扉など開けたりしないか(旦那がここは●●入っててさー)なんてやりそうな気がして(笑)

お酒は強い方でめったに酔い潰れたりはしないのですが、一緒に飲む方が飲むとゲロ吐くと聞いたのでトイレ事情も心配ではあります🚽

• 1月10日
ママリ*

最近仲良くなったばかりの人だと、
相手を信頼出来ないので嫌です😅
せめて夫婦がいる時にしてほしい。
子供の面倒ちゃんと見てくれるかも心配ですし、
とても悪い事を想像すると、
旦那さんが酔ってる間や子供の面倒を見てる間に
何か盗まれたりの可能性も考えてしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、最近仲良くなったんで知らない事だらけで。。旦那は何度か外で飲んでるので仲良くなってきてますが、私はマンション内で会っても挨拶する程度で。

盗まれる程の高価なものはありませんがもしも何かあったら相手にも聞きづらいしモヤモヤしますよね💦

もう一度旦那と話してみます!

• 1月10日
  • ママリ*

ママリ*

挨拶する程度の人は嫌ですね😅

そして、上のコメント見ましたが…
    ゲロ吐く人絶対嫌です!!!

飲むなら今度二人で外飲みしてって言いますね😂

• 1月10日