※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと一緒に沐浴している方がいます。首は座っているが、腰がまだ弱い状態です。もう大人用のお風呂に移行してもいいでしょうか。

沐浴期間長かった方おられますか?💦

沐浴がやめれません。。
未だにキッチンシンクにベビー風呂釜はめ込んで
沐浴しています。その方が腰に負担かからず
また、大人は服を着て入れられるので楽でして、、

ただもう現在6ヶ月に突入。
首がすわっていて、腰がまだという状態です。
充分に一緒に入れる月齢だと思うのですが
早くそうした方がいいのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月まで沐浴していました😊
最近下痢が続いていてまた沐浴に戻っています😱

確かに浴槽に浸かった方が全身すごく温まっているかんじがしますが、
親が楽な方でいいと思いますよ🎶

• かな

かな

ありがとうございます☺️親が楽ならいいですよね!確かに、下痢とかあるとまたそれも大変ですよね💦私のとこも離乳食初めてからなのか、最近風邪だからか下痢が多いのでまだ沐浴でしばらく様子見ようと思いました!

• 1月10日
れもん

上の子は1歳半くらいまで、実家に帰省中はベビーバスで入れてました!
自宅ではお風呂に入れていましたが、実家ではお風呂にお湯を溜める習慣がなくてみんなシャワーだったのでベビーバスにしてました。サイズ的に問題なければ別々でも大丈夫だと思います👌🏻

• かな

かな

ありがとうございます!
    私の家も冬ですがお風呂をためるのが2日に1回とかで、、
    夏なんかはシャワーで済ませちゃうので、もう少し沐浴で様子見ようと思います(*^^*)

• 1月10日